ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『瞳』 (148)

2008-09-18 07:42:39 | ’08 78 『 瞳 』
作   鈴木 聡
音楽  山下康介
語り  古野晶子アナウンサー
テーマ曲トロンボーン演奏   中川英二郎


出 演


一本木 瞳  榮倉奈々
一本木百子  飯島直子 :ヒロイン瞳の母、「すずらん化粧品」東京支社・副支社長
石田勇次郎  前田 吟 :勝太郎の親友。築地で鰹節卸売業「石田商店」を経営、今年で引退
横山ウメ   菅井きん :一本木家のご近所さん(長屋住まい)
中根 誠   小倉久寛 :もんじゃ焼き「あにおとうと」の兄
石田勇蔵   安田 顕 :勇次郎の息子、来年から「石田商店」を継ぐ
遠藤恵子   宇野実彩子 :一本木家の最初の里子、今は看護婦。築地勤務になる
中根 博   小林正寛 :もんじゃ焼き「あにおとうと」の弟
西川      中山夢歩 :「石田商店」の従業員
坂田      袴田裕幸 :「石田商店」の従業員

      エンゼルプロ
      クロキプロ
      劇団ひまわり


長瀬 渡   勝村政信 :百子と離婚した瞳の父
一本木勝太郎 西田敏行 :里親。瞳の祖父、「一本木洋品店」経営


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

長瀬(勝村政信)の謝罪から始まった勝太郎(西田敏行)との対面は、当然のごとくあの日の出来事におよんだ。勝太郎が3歳の瞳(栄倉奈々)に初めて会った最高の日が、最悪の日になってしまった祭りの日のことだ。しかし、長瀬と百子(飯島直子)の熱い思いをくんだ勝太郎はある条件を渡に突きつける。親子が離ればなれになるきっかけになった例大祭から18年。波乱を予感させる今回の例大祭がいよいよ始まろうとしている。

・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。