ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『さくら』(75)

2007-06-27 19:39:54 | ’07(本’02) 66 『さくら』
作  :田渕久美子
音楽 :小六禮次郎
テーマ曲指導:竹本泰造  サックス演奏:須川展也
演奏 :エドヴァ☆ス・シンフォニカー

飛騨ことば指導:荒木優騎

撮影協力 :岐阜県 
        岐阜県高山市

語り(松下武朗) 大滝秀治  さくらの祖父・故人、ジェームス・武朗・松下

     出演

松下さくら  高野志穂 :ヒロイン  エリザベス・さくら・松下
桂木慶介   小澤征悦 :高山あけぼの中学校の保健体育教師
沼田筆子   浅田美代子:大介の母
沼田健一   河西健司 :大介の父
沼田みどり  熊谷真実 :健一の妹、名古屋から出戻ってきた 
ロバート・ホフマン セイン・カミュ:さくらの恋人、観光開発会社勤務、愛称ロビー
レオナルド  ラモス瑠偉:「レオナルド」のマスター、ブラジル人
夏子      鈴木砂羽:レオナルドの妻
花園まどか  鍵本景子 :高山あけぼの中学校の理科教師・ぬいぐるみ好き
守口武     見栄晴 :高山あけぼの中学校の社会科教師
沼田佳奈子  長澤まさみ:大介の姉
沼田拓也   阿部修也 :みどりの息子【子役】 
ベン       ケント・デリカット:「レオナルド」の常連、大工の修行中、米・ユタ州出身
アイーシャ  ディア・ベネディクト:「レオナルド」の常連、陶芸の修行中、セネガル出身
イボンヌ    マサボ・イザベル・ナオミ:「レオナルド」の常連、日本酒の文化を研究中、フランス人

        ラザリス
        グッドフェイス

沼田たね   佐々木すみ江 :大介の祖母

・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★

「取材中につき 立入禁止」の張り紙の部屋で、筆子さんはさくらに取材中

ジュニア・ハイ・スクールの7年生(中1)が初恋で
次が高校で、そしてロビーと恋人に。

「なーんだ」って筆子さん 

さくらちのロビーに対する第一印象は、特に変わったことはなかったらしい。
まぁ、そうそう電撃的に恋に落ちる! ってこともなかろうて‥


でもって、またロビーとの出会いについて振り返ることになるさくら‥‥
(そのための、筆子さん作家になる?ウィーク ってわけでもないんだろうけど)


みどりさんは
『 悩んでるんなら、やめといたほうがいい。後から必ずうまくいかんようになる 』
とアドバイス

拓也くんには、信也さんからお手紙が届いているようです。

  (名古)屋市中区南桜5-9-22 鮎沢信也


さくらは、さらに結婚が決まった花園先生にまで「迷いはないのか」と聞く始末
そりゃあ、守口先生は、 ってなるでしょうね。

花園先生も「つまり、さくら先生が迷っているってこと?」
そして
『 遠くの婚約者より近くの彼 』
と、桂木先生を示唆するようなことを 


さて、筆子さんの筆は進まない‥‥

10月のカレンダーには 13日の日曜日に「しめきり」とあります。

 日  月  火  水  木  金  土

       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14

7日まで × がついていますが‥‥

2001年の放送時、10月の体育の日は、もうハッピーマンデーになってたんだっけ?
あとで調べよう



職員室や放課後(空き時間かな?)の教室で、
吹奏楽部の練習の音や、運動部のランニングの掛け声なんかが聞こえるのが自然だなー

今日は、リコーダーの合奏が聞こえました

しかし、お習字を貼るのは、担任・副担任がやるの?
ナントカ係りの子がやりそうなもんだけど~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。