ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ちりとてちん』(14)

2007-10-16 09:51:12 | ’07 77 『ちりとてちん』
作  :藤本有紀
音楽 :佐橋俊彦
テーマ曲ピアノ演奏:松下奈緒

語り :上沼恵美子

   出 演

和田喜代美  貫地谷しほり
和田糸子    和久井映見:喜代美の母
徒然亭草々  青木崇高  チンピラ風の男。元落語家の弟子
和田清海    佐藤めぐみ:喜代美と同姓同名の同級生 エーコ。大阪の大学に入学
野口幸助    久ヶ沢 徹 :「魚屋食堂」の店主、順子の父。
野口松江    松永玲子 :「魚屋食堂」を切り盛りする、順子の母
野口順子    宮嶋麻衣 :喜代美の同級生、高校卒業後は家業の「魚屋食堂」を手伝う
お花       新海なつ  駄菓子屋のおばあちゃん。草々がイカを買う

        ホープユタカ  借金取り
        マエダユミ   下着屋さん(毛糸のパンツ)
                  『芋たこなんきん』の
                 「この道30年大抵のものは隠してきました」の吉岡美容師さん 
                  『風のハルカ』でも湯布院後夜祭音楽祭と「もんゆふ」に来てます 
                         (【91】 【117】 【118】
        映見内 咲 :エーコ(清海)の大学の友だち
        麻華真代  :エーコ(清海)の大学の友だち
        和田はるか :高校の同級生(由美子)、三味線ライブに出場
        村上佳子  :高校の同級生(沙織)、三味線ライブに出場
        中井飛香  :高校の同級生(恵)、三味線ライブに出場

        小浜市のみなさん
        劇団東俳優
        NAC
        キャストプラン
        グレース

徒然亭草若 渡瀬恒彦  元落語家


゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜
清海(佐藤めぐみ)と仲たがいしてしまった喜代美(貫地谷しほり)は、結局清海の元を飛び出して しまう。あてどなく大阪の町をさまよう中、喜代美の耳に亡くなった祖父との思い出の落語の声が 聞こえてくる。思わず声の方へ向かった喜代美の前に現れたのは、祖父のような温かさを漂わせる 男(渡瀬恒彦)だった。何か事情があるらしいこの老人の家で、喜代美はさらに、とてつもなく でかいチンピラ風の男(青木崇高)に出くわす。


 
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マエダユミさん (riporin)
2007-10-17 20:50:15
わ~い、ここに書いてあった

やっぱりこの道30年の美容師さんだよね~{

マエダユミさん っていうのね

また出てくるといいな
返信する
さすが (モモ)
2007-10-17 22:04:15
くしをそろばんに持ち替えたのね
返信する
>マエダユミさん (sandglass)
2007-10-17 23:25:00
ようこそのお運びで( 月曜日の語りのまねっこ  )


『芋たこ』は、メモメモ、挫折しちゃったのだけど

「隠して30年」だけは、もう記憶のヒダにばっちり

『風のハルカ』にもご登場だったので、追記しちゃいました 

あっちで、ripoちゃんが「そうかな?」って書いてたんだね~~
(今、見てきました)

また出てほしいね~~~

しかしヒモパンのアップには、\(◎o◎)/! だったわん
返信する
>>マエダユミさん (sandglass)
2007-10-17 23:31:26
>くしをそろばんに持ち替えたのね

あはっ! そうだね~~

モモちゃんらしい表現だ~~~

モモちゃんも、かなりな記憶力なんだよな~~



ところで、話しはかわるけど(H/K って書くんだよね~、ワカモノ)

 なかなか再びの最初の一歩が踏めずに、すみませんです ‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。