ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

テレビ60年 連続テレビ小説“あなたの朝ドラって何!

2013-01-05 06:00:00 | 萬 (よろずばなし) 話
明けましておめでとうございます。
ここの更新はさっぱりですが、今年もよろしくお願いいたします


で。 今晩 夜9時から~


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12f7820130105

あなたは、あの「朝ドラ」のころ、何をやっていましたか?
 2013年はテレビ放送が開始されてから60年の節目の年。その中で50年以上も朝のお茶の間を彩ってきた「連続テレビ小説」、通称「朝ドラ」は、その時代を懸命に生きるヒロイン像を描き、多くの日本人を共感させ続けてきました。
 番組では、時代の節目で放送された作品や世の中で話題になった作品の、これぞ名場面というシーンを紹介。また、名場面を見ながらゲストにとっての「朝ドラ」と、その時の自分は何を思い、何をしていたのかを「朝ドラ」を通して語っていただきます。番組は、有働由美子アナウンサーがキャスターを務める朝の情報番組「あさイチ」のスタイルで進行し、正月最後の土曜日夜に相応しい演出でお届けします。
 また、高視聴率を記録した「おしん」が1月からBSプレミアムで再放送されるのを機に、改めてその見どころも含めて重点的に紹介。現在放送中の「純と愛」の今後の展開も現場リポートを交えて紹介していきます。



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

その前の、仕事ハッケン伝には、松岡先生もとい高橋光臣さん

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た出た (sandglass)
2013-01-05 21:38:50
冬ちゃん
返信する
『カーネーション』 (sandglass)
2013-01-05 22:05:02
「ミシンはうちの〝だんじり〟」 
返信する
#朝ドラ (sandglass)
2013-01-05 22:06:16
ハッシュタグ効果…  わかりますね
返信する
見ましたよ・・ (モモ)
2013-01-09 10:29:38
冬ちゃんでたわね~~

カーネーションとちりとては名作だなあって改めて思ったわ

ちゅらさんでは田中さんの姿に
返信する
ハッシュタグ効果 (モモ)
2013-01-09 10:30:58
すっごくよくわかる

ほんとそうだよな~~って
テレビに向かって思ったもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。