ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ゲゲゲの女房』 ( 第2回 )

2010-03-30 21:05:53 | 👻 ’10 82 『ゲゲゲの女房』
原案 武良布枝
脚本 山本むつみ
音楽 窪田ミナ
主題歌 いきものがかり「ありがとう」


   出演


飯田布美枝  菊池和澄 :【子役】幼少時代・昭和14年当時の7歳のヒロイン
宇野輝子   有森也実 :布美枝の叔母(母・ミヤコの妹) 安来港の魚問屋「濱乃屋」の女将
飯田ユキエ  足立梨花 :飯田家の次女(布美枝の姉)
飯田暁子   小林さり :飯田家の長女(布美枝の姉)
少年      川口翔平  安来からの帰り道に出会った少年・茂

飯田哲也   渡邉等士 :【子役】飯田家の長男(布美枝の兄)
飯田貴司   鈴木 福 :【子役】飯田家の次男(布美枝の弟)

       ネゴシックス :輝子叔母の嫁ぎ先・安来港の魚問屋「濱乃屋」の従業員
       大草理乙子 飯田呉服店に買い物に来た母娘の客、母。
       加藤裕月 飯田呉服店に買い物に来た母娘の客、娘。
       堀川裕生 森の中で茂に声をかけた友人たち
       菅沼 司 森の中で茂に声をかけた友人たち
       白木光一 森の中で茂に声をかけた友人たち


       エンゼルプロ
       つくばみらい市のみなさん



飯田源兵衛   大杉 漣 :布美枝の父。飯田呉服店を営む(のち飯田酒店)
飯田ミヤコ   古手川祐子 :布美枝の母

飯田登志(語り)  野際陽子 :布美枝の祖母



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://special.infoseek.co.jp/entertainment/gegege/story/01.html#Tue

安来まで行ったその帰路、布美枝(菊池和澄)は妖怪に追いかけられ、見知らぬひとりの少年に助けられる。生まれ育った町を初めて飛び出して体験したその不思議な出来事は、布美枝に新鮮な驚きをもたらした。一方そのころ、大塚の飯田家では、源兵衛(大杉漣)、ミヤコ(古手川祐子)、登志(野際陽子)、そして布美枝の姉妹たちが、布美枝の姿が見えなくなったことで大騒ぎをしていた。


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

源兵衛さん、怒りんぼだけど、意外に優しいのね

しかし、新しいお仕事、好きなのねぇ
米子で金物の店を始めるって言ってる

この間、炭焼きで、その前は小間物店 とミヤコに‥ ^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。