ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『さくら』(149)

2007-09-21 07:45:04 | ’07(本’02) 66 『さくら』
(149)と(150)を取り違えたのも再放送すればよかったのに~(


作  :田渕久美子
音楽 :小六禮次郎
テーマ曲指導:竹本泰造  サックス演奏:須川展也
演奏 :エドヴァ☆ス・シンフォニカー

飛騨ことば指導:荒木優騎

撮影協力 :岐阜県
       岐阜県高山市

語り(松下武朗) 大滝秀治  さくらの祖父・故人、ジェームス・武朗・松下

     出演

松下さくら  高野志穂 :ヒロイン  エリザベス・さくら・松下
沼田筆子   浅田美代子:大介の母
沼田健一   河西健司 :大介の父
沼田みどり  熊谷真実 :健一の妹、名古屋から出戻ってきた
沼田省一   飯泉征貴 :大介の兄
沼田佳奈子  長澤まさみ:大介の姉
沼田大介   江成正元 :2年C組の生徒、和ロウソク「沼田屋」の息子
沼田拓也   阿部修也 :みどりの息子【子役】
沼田さくら  諏訪汐香  みどりの娘・まだ赤ちゃん♪
沼田孫作   奥村公延 :大介の祖父、和ろうそく作り職人
沼田たね   佐々木すみ江 :大介の祖母

・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★

出演者を見てもわかるように、今日は沼田家でのお別れ。

しめっぽくなってしまう夜に、「夜ごはんはいつものように」とした筆子さん
健一さんも省一さんも、料理ぐらいパーティっぽくしてもよかったのに‥と勝手なこと。

が、その後、沼田屋さんの和ろうそくを灯し、思い出を語る 

 「8代目 誰が継ぐのかなぁって気になって」とさくら。


夕飯の時間に間に合わなかったみどりは、あとでこさくらちゃんを連れて部屋へくる
「男がいるとかいないとか関係なしに幸せになろうな」

こさくらちゃんまで一緒に泣く、なんて名演技 


さて、さらに夜、大介くんが入ってくる。
おじいちゃんに習いながら自分がつくったという和ロウソクを、さくらに

「俺、つごうと思ってる、でもうるさいからお母さんにはまだ言ってない」

さて、翌朝、 です。



最後の挨拶をして、いとおしそうに沼田家を見回して、出ていくさくら

さくらが出て行ってから、たねさんが号泣してしまうところが、
コチラも 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。