ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『チョッちゃん』(1) 第1週

2002-09-30 21:57:34 | ’02(本’87) 38 『チョッちゃん』
オープニングのタイトルバックが 安野光雅氏の絵だ~~!

原作:黒柳朝(黒柳徹子さんの母です)
脚本:金子成人 
音楽:坂田晃一

ヒロイン:北山蝶子(古村比呂)
ナレーション:西田敏行

昭和3(1928)年・北海道 岩見沢から
チョッちゃんの物語は始まります。
( 原作=朝さんの娘、徹子さんが 昭和8年生まれです、
  なんとなく時代のイメージがつかみやすい )
 
チョッちゃんと、お母さん(由紀さおり)の天然ボケっぽいところと
お父さん(佐藤慶)の厳格一本槍なところの
やりとり・対比が面白そうです



『心はいつもラムネ色』の再放送は見ないでしまったけど
『まんてん』とセットで『チョッちゃん』は楽しめそうだなぁ


朝から30分も、ドラマが見れるなんて ちょっと贅沢ぅ
でも、BS再放送の枠は、1週間のまとめ放送はないのよね。
(そらそうだ、再放送なんだものね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。