ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『ちりとてちん』 (2)

2007-10-02 19:51:31 | ’07 77 『ちりとてちん』
作  :藤本有紀
音楽 :佐橋俊彦
テーマ曲ピアノ演奏:松下奈緒

語り :上沼恵美子

   出演

和田喜代美   桑島真里乃 :ヒロイン(3年生) 和田B
和田糸子    和久井映見 :喜代美の母
和田正典    松重 豊  :喜代美の父、一家で鯖江から小浜に戻る
和田小次郎   京本政樹  :喜代美の叔父・正典の弟
野口幸助    久ヶ沢 徹  「魚屋食堂」の店主、順子の父。
野口松江    松永玲子   「魚屋食堂」を切り盛り、順子の母 
野口順子    伊藤千由季  小浜第二小学校の喜代美の同級生
和田正平    星野亜門  :喜代美の弟(1年生)
和田清海    佐藤 初  :小浜第二小学校の 喜代美と同姓同名の同級生 和田A

大沢竜一    宇仁菅 真  小浜第二小学校の、喜代美たちの担任
音楽の先生   濱田佳菜  小浜第二小学校の音楽専科の先生

        佐藤帆夏   小浜第二小学校の喜代美の同級生
        小酒井円葉  小浜第二小学校の喜代美の同級生
        松本花奈   小浜第二小学校の喜代美の同級生
        鎌田拓斗   小浜第二小学校の喜代美の同級生
        渡辺朋弥   小浜第二小学校の喜代美の同級生

        小浜市のみなさん
        劇団東俳
        キャストプラン
        劇団ひまわり

和田正太郎   米倉斉加年 :喜代美の祖父、塗箸の名職人で落語好き
和田小梅    江波杏子:喜代美の祖母、もと芸者


゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

小浜に越してきた喜代美(桑島真里乃)は転校先の小学校で、同姓同名の同級生・和田清海(佐藤初)と出会う。学校一頭が良くきれいで人気者の清海に対して、何かと地味な喜代美は次第に脇役扱いされるようになる。一方和田家では、いまだに正太郎(米倉斉加年)と正典(松重豊)が和解できずにいた。ある日喜代美は、正太郎の工房から流れてくる不思議な声にひかれ、つい工房に入り込んでしまう。


転校生に群がらないんだ~~? と娘A。
算数の宿題~~? 自分でやりなさ~い と娘C。

落語への興味の持ち方が、自然だな~ 

ちょっとクールな順子ちゃんが「野口さん」
『ちびまるこちゃん』の シニカルな野口さんみたい。
順子ちゃん、今日の日直でしたね。
9月1日(水) 日直 野口

学校は黒板が映るので、日にちがわかりやすい & つっこみもしやすい

しかし、妄想シーンと現実シーンは、ちょっと気合を入れないと
ながら見 ってわけにはいかないわね~ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。