ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

素敵なご挨拶

2021-05-15 12:54:00 | 日記
お土産や差し入れの際に、「のし」をつけますか?
社会通例のこととして、または尊敬の念を込めて、親しき仲にも礼儀ありなど、さらに身近な人のあいだでも無いよりは好感があるなど、場面を考慮すると、「のし」の意義は顕在です。







印刷してあるようですが、店側も当たり前の表書きだけでなく、ちょとした贈り物ニーズを喚起する案として面白い取組みをしていますね。

今や当たり前?
私が知らないだけでしたか?😹
どちらにしても、私もこれから「のし」を使ってみようと思います。
日本の文化ですもの・・・😊





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木かおり新作銅版画展のお... | トップ | 無題 2021.5.29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。