ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

最高指揮官たる時の人

2018-04-14 10:26:07 | 日記
どの新聞にもある総理大臣の1日の動向
日経では『首相官邸』。

昨日の首相は


最初の行から、引っかかる。
「8時7分 公邸から官邸」
公邸嫌いと言われている最高指揮官
首相、やっぱり今は私邸には帰りたくない?
最高指揮官でも家庭内事情はありますよ。
察します、これは。

閣議や会議、22人の部下と面会、
まさに分刻みのスケジュールをこなした後
大阪入り。
次から次へ大阪内の支援者?を視察。
商店街でコロッケをつまんだりして
笑顔をふりまいて練り歩き。
夜は焼肉屋で地元自民党議員と会食。

まだまだ終わりません。
宿泊先ホテルで地元自民党議員と
写真撮影のあと懇談会。
まるで選挙中モードです。

日本の最高指揮官は、持病を抱えながらも
誰よりも身を粉にして働いている、
かのように見えます、か?
もはやこれは痛いパフォーマンスにしか
見えませんが。

なんと言ったらいいんでしょうか。
最低でも自民党支持者を繋ぎとめるため?
たぶん、問題から目をそらす作戦でしょう。

来週からは訪米して首脳会談とゴルフ。
なんだかちょっと心配です。
支持率回復を狙って、またまた
米国の最高指揮官の口車に乗ってしまう
なんてことにならなければいいけど。

普通のオバさんが心配してしまうほど、
今の最高指揮官周りは危なっかしい。
今だからこそ、ドンと構えていて欲しい。
日本の最高指揮官だよ?
チョロチョロするな!と。

どーもすみません。最高指揮官に対して
大変失礼なことを申し上げました(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日経新聞 #首相官邸 #首相動向
#日本の最高指揮官
#パフォーマンスにしか見えない
#総理大臣は堂々として欲しい
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦海外旅行 | トップ | 原木シイタケを収穫する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。