さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

孫ちゃんの誕生日🎊

2022年12月22日 | 家族

目の前にあるもの  わかるの❓ 

🍓いっぱいあるね🍓

テーブルの上を這い這いしそうな孫ちゃんを止めるの必至婆ァバ

キャンドルいっぱい (乾燥?炎)

二歳になりました健やかに育っていこうね

孫共々 よろしくお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たかった🎄クリスマスイル... | トップ | あ~ぁコロナに感染したって »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんの誕生日 (池 千之助)
2022-12-22 17:30:39
さなえさん、こんばんは!

お孫さんの二歳のお誕生日、おめでとうございます。
最初のお写真ですと、なんにでも興味を示そうな表情をなさっていて、
いかにも男の子!……、と言う感じですね!
お祝いの誕生日ケーキもキャンドルがいっぱい飾られていて、
かなり豪華な感じで、素晴らしいですね!

元気にすくすく育っていくといいですね!
さなえさんのおばあちゃんぶりも、板についてきたようですね!(笑)
返信する
池 千之助様 (さなえ)
2022-12-22 21:50:00
池様 こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
最初の写真は娘が撮りました
「目は口程に物を言う」そのもので やんちゃな二歳児そのものです
とても気に入った表情です
コロナ禍で生まれて未だ一度も熱を出さずにいます
小児科を受診することなく健康ですが…それで良かったのか?思うこともあります

デコレーションケーキ🍓上のを全部食べました
笑顔が愛おしくてたまりません

これからもっと活発にお喋りになっていくのに 付いていかれる?
婆ァバの体力が不安です
返信する
お誕生日おめでとう (akira)
2022-12-23 09:57:21
さなえさんへ

お孫さん・あきひとちゃんお誕生日おめでとうございます
お孫さんの大きくなるのも早いもんですね!
美味しそうなケーキ、皆でお誕生日楽しまれたと思います
又クリスマスも目の前お孫さんを中心とした行事が続きますね!

お孫さんもますます大きくなられ
健康ですくすく育っていくのが何よりの楽しみですね!
返信する
野沢菜 (akira)
2022-12-23 10:15:23
池 千之助さんへ

今日は今年一番の寒さ外には出られません!

ブログ拝見
え~ツ ゴミ袋に名前を
ゴミ袋に名前を初めて聞きました
此の辺りはそんなことは有りません、地区によって違うのですね!

野沢菜漬、田舎では寒い中おな洗いから漬け
一軒一軒味が違う野沢菜漬、母が生きてる時は毎年送って来たのですが
田舎の土産で近くのお店で買った野沢菜
友達など此処のが一番おいしいと皆に言われます

先日のct検査の結果腫瘍は大きくなってないようなので一安心です
又ctで肺炎が見つかり年内余りで歩かない様に言われました

寒い日が続きます、池さんも体には注意し
眼にはくれぐれ気を付けて生活してください。
返信する
カワイイネ オメデト (TJ)
2022-12-23 11:08:39
お孫さんのお誕生日を共にお祝いされてこれ以上の幸せはありませんね。無縁のTJには羨ましい限りです。
返信する
TJ様 (さなえ)
2022-12-23 17:36:43
TJさん 💬ありがとうございます
はい とても幸せです
幸せの最中って…あっという間に過ぎそうです

一日が忙しくて 疲れがたまってます

私もプチ旅行や美味しいランチタイムを過ごしたいです
TJさんの愉しそうなブログを拝見して元気を頂戴してます 
返信する
akiraさんへ (池 千之助)
2022-12-23 18:49:06
akiraさん、こんばんは!

昭和の懐かしい雰囲気のakiraさんのお写真、楽しく拝見しました。
本当にレトロと言うのにピッタリですね!

お身体の方も気をつけながらで大変でしょうが、
私も動揺ですが、まず気持ちで負けないように、
気合を入れていただきたいと思います。

野沢菜は、漬け方のよって各ご家庭の味が違いますので、
これが逆に楽しく召し上がられると思います。
血圧が余り上がらない程度に、お菜にお茶でしょうね!(笑)
返信する
akiraさんへ (さなえ)
2022-12-23 19:32:32
akiraさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
ぐっと冷え込んでます
こちらもそちらも降雪は大丈夫なようですが
日本海側や四国はニュースで
災害にならないか心配です

孫と一日一緒に過ごすのも あと数年でしょう
楽しい思い出をいっぱい記そうと思います
ブログは日記にもなります

akiraさんのブログ
姫路城は世界遺産🏯一見の価値があります
ぜひ見学をしに旅行したいです
忍者さんと?記念写真をはいけんしました
お洒落なakiraさんにお目にかかり 恐悦至極で御座りまする(素敵)

レトロ食堂街滝見小路大阪梅田のブログ
興味津々です 昭和レトロが大好きです
ここにも行ってみたいです
akiraさんが記してくれるのをとても愉しみです
返信する
Unknown (おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆)
2022-12-30 17:23:42
2歳になったのですネ❗️
そうなんですよね。テーブルの上にあるオモシロそうなモノ、さわってみたいネ💓
ウチの長男が歩き始めた頃のお誕生日ケーキはやられました(笑)
確か写真にも撮りましたね😊
返信する
💬ありがとうございます (さなえ)
2022-12-30 19:25:43
まつさん こんばんは
そうなんです もぅ二歳になりました
ケーキを見つけて~興味深々にテーブルの上を
歩いて手をだそうとして( ^ω^)・・・
食べ物とわかったようで🍓
上にのった🍓全部食べました
🕯ロウソクの火を吹くのも真似しました
二本以上を吹き消すのに婆ァバも応援しました
愉しいひと時でした
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事