さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

あ~ぁコロナに感染したって

2022年12月30日 | ひとりごと

年末にきて~次女がコロナに感染…婿殿も陽性 

孫ちゃんが最後に発熱 泣き出して起きて38度

医療現場でお仕事感染リスクは高かった

こんな日が来るのを覚悟はしてましたが😷

あ~ 居ても立っても居られない心配

『来ないで 来ちゃ駄目』 

近居(アイスクリームがとけない距離)

Xmasはそれぞれに親子水入らずで過ごした

23日から私達(爺婆長女)シルバートリオとは 接触なし ギリセーフ

次女が発熱したのは26日から 抗原検査二回目で27日に陽性

本来ならば26日~29日迄 孫ちゃんを預かる予定だった

静かで寂しい時間 気が抜けたラムネみたい

食料品・日用品を玄関置き配…差し入れに通う

動画で様子は知れる 峠は越えた容態みたいです

お正月はのんびり過ごす予定    

孫ちゃんを抱っこできるのは三が日以降になるのでしょう

withコロナ***仕方ないね 軽く済みますように

誰も来ないお正月

寝正月をしてみたい長年の夢が叶う(皮肉だな)

ポジティブ思考に生きていきましょう

 

 

今年もお立ち寄りくださりありがとうございました

どうぞよい年をお迎えください

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんの誕生日🎊 | トップ | 新年のご挨拶 令和五年🐰2... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃァ~~~!大変ですね! (池 千之助)
2022-12-31 12:03:24
さなえさん、こんにちは!

この年の瀬に、大変な状況になっていらっしゃって、
心からお見舞い申し上げます。
長女のお嬢さんと、さなえさんご夫婦の三人さんがご無事で、
まだそれが救いですね!

次女のお嬢さんなどが医療関連のお仕事をなさっていらっしゃいますので、
コロナ感染のリスクは一般人と違って、凄く多くなると思います。

こちらでも、周りの人間が、コロナに感染したと
そんな話がグッと増えていて、自分もより気をつけています。

お孫さんの熱が下がればいいと思いますが、
念じるより手が無いのでしょうか?
これからも、十分にお気をつけいただきたいと思います。

今年も何かとお世話になり、有難うございました。
良い年越しをなさって、素晴らしい新年をお迎えになられますように、
信州から祈っております。

今年も本当に有難うございました。
akiraさんへ (池 千之助)
2022-12-31 12:10:37
akiraさん、こんにちは!

いよいよ今日が大晦日になりましたね!
今年は、奥様がお亡くなりになり、
akiraさんも、悔やんでも悔やみきれない年になられたと思いますが、
日々、こころ穏やかにお持ちいただいて、
奥様の分も長生きなさっていただきますように、
こちらからも祈っております。

慣例に従って、新年のご挨拶は避けますが、
どうぞ良いお年越しをなさいますように、
手を合わせています!(合掌)

来年も引き続き宜しくお願い致します。
イヤ 大変 (TJ)
2022-12-31 12:33:36
記事を拝見しコロナを身近に感じました。もういつどこでも誰でもかかる病気と承知してこれから暮らすことでしょうね。クリスマスは無事にされて幸せな時間を持ててよかったですね。でも完治したら楽しい時間が持てるのだからちょっとの我慢ですよ。どうか2023年が良い年でありますように。いつも応援アリガト。
コロナ感染 (akira)
2022-12-31 12:56:06
さなえさんへ

お孫さんと3人コロナ感染大変でしたね
若い人は感染しても軽いようですが!
自分達娘婿がコロナ感染、娘にも感染孫は感染しませんでした
軽かったのか1日17度位の熱で済んだようです
コロナ感染にも慣れもう少し規制を緩めても良いのではと思いますが!

自分など今は体調は良いのですがこの先どうなるか
コロナ、肺炎には注意したいと思います

今年も掲示板ではお世話、励まして貰いありがとうございました

息抜きのお正月夫婦水いらずユックリとお正月を過ごしてください。
Unknown (akira)
2022-12-31 12:58:18
熱は27度の間違いです
大晦日 (akira)
2022-12-31 13:13:10
池 千之助さんへ

大晦日もユックリです
クリスマスは1人で過ごし、大晦日も1人で過ごすようです
独身の時を思い出す様な大晦日ですね!

信州は大みそかには年取りで御馳走が出て、正月より賑わいますね!
懐かしい信州です、大阪の様にお節は無かったと思います

掲示板では色々と励ましのお言葉を貰い元気付けられました
此れからは残り少ない人生、自分の思う様な事が出来れば良いのですが

寒さは続きますが体調管理には気を付けて
良い年を迎えてください。
Unknown (え~っ?!)
2022-12-31 16:38:14
次女さん夫婦とお孫ちゃんがコロナですと?
確かに横浜市だけでも感染の人数1日に3000人前後というからいつかかってもおかしくないですよね。私も医療従事者…不安だなぁ。さなえさんのご家族、大丈夫そうでよかった😏 次女さんたちも回復が順調で。お大事に⭐️
池 千之助様 (さなえ)
2022-12-31 19:59:19
いつも💬ありがとうございます
今年もあと数時間となってます
そうなんです~~~withコロナ
私達は元気です
娘家族も重症化することなく すみそうです
自然免疫がついたと前向きです
ここだけの話…後遺症が心配な老婆心です

池様におかれましては 感染に気を付けてお過ごし下さい

今年もお世話になりました
どうぞ佳き新春をお迎えください
来年もよろしくお願いします
TJ様 (さなえ)
2022-12-31 20:11:45
いつも💬ありがとうございます
今年も残りあと数時間です
紅白歌合戦を見ながらです

withコロナ 感染しないように予防対策は念入りに続けていく所存です
お薬を備蓄しとくといいですね

完治するのを心待ちにお正月を過ごします

どうぞ佳き新年をお迎えください
TJさんのブログが愉しみです
来年もよろしくお願いします
akiraさんへ (さなえ)
2022-12-31 20:23:13
こんばんは☆いつも💬ありがとうございます

akiraさんの身内でも感染されていたのですね
akiraさんも気をつけてくださいね
娘家族は時間差で全員が発熱しました
今はコロナとインフルエンザ同時流行らしいので注意なさってくださいね😷

お正月 写真撮影は屋外が安心してよろしいでしょうか
寒いです防寒してお出かけくださいませ

今年もありがとうございました

新年もよろしくお願いします

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事