さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

やっぱり行きたかった~山形

2022年11月01日 | ひとりごと

行楽の秋なのに旅行の予定がありません(趣味は旅行だったのに) 

ワクチン接種4回したし コロナ第7波も落ち着いてる 行くなら今❓

一緒に行く?お誘いがありましたが 婿殿の実家

今年は遠慮して 家でのんびり

アプリ【孫見てね】があって ネットで動画をいつでも見られます

山形県湯野浜温泉眺望景観日本海

楽しそう 美味しそう 行けばよかった…後の祭

家で 指くわえて見てました(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を離せません | トップ | 🍂街路樹 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形行き? (池 千之助)
2022-11-01 17:54:40
さなえさん、こんばんは!

山形行き、残念でしたネ!
新型コロナ、長野は連日増えていますよ。
松本市のほうが、長野より多い感じのようです。
相変わらず、どこへ行くにもマスク、マスクで
コロナの沈静化はどうなることやら?

私も4回目のワクチンを打っていますが、
先頃驚いたことに、時々一緒に撮影に行ったり
食事をしたりしていた友人が、
2年前から一度もワクチンを打ってなくて、
それを知らされたのが、つい最近のことでした。

その彼は、案の定、新型コロナに掛かり、
彼の奥さまにもうつしたとのこと。
まあ、軽症で済んだからよかったようですが、
周りにいる人間は心配するようになります。

また、つい最近、20代の若者が我が家に遊びに来たいと言うので
「ワクチンを打ってるかい?」と確かめてしまいました。(笑)

そちらは、コロナ感染者は落ち着いているようですが、
油断なさらずに、お気をつけいただきたいと思います。
もっとも、さなえさんの方が、グッとお若いから大丈夫でしょうが……!

話し変わって………、
akiraさんが、信州・白馬や故郷からお帰りになられて、
少しブログを更新なさいましたが、
その後、音無しになっています。
奥様の症状が重くなったのかと心配しています。
お元気な様子でのコメント待ちですね!
池 千之助様 (さなえ)
2022-11-01 20:34:37
池様 こんばんは☆いつも💬ありがとうございます

松本の方が増えているんですか
父の生まれ故郷に いつになったら訪問できるのでしょう

ご一緒に行動されてたご友人様が…なんとワクチン接種をしてなかったなんて

やっぱり親しき中にもワクチン接種確認は必須だと思います😷

三密を避けた行動をしてますので コロナ感染は大丈夫 自信持ってます

還暦を過ぎてから体力の低下を感じてます
意識して身体を動かす努力~食事にも気を付けていたら痩せました 
今の方が身軽で健康的で御座います

閑話休題
akiraさん 毎日更新されていたのですが
信州から戻られて高熱が続いて 肺炎に罹患されてしまって
非常に心配してます
回復され元気になるのを💬ここでお待ちするしか手立てがありません
足跡がたまにありますので 快方に向かっていると思います

akiraさん待ってますよ

元気になってくださいね
肺炎 (akira)
2022-11-02 08:54:40
池千之助さん・さなえさんへ

さなえさん良い所に行かれましたね!

自分の事ですが
昨日家内の容態が急変危篤なので
肺炎の治療を中止し、退院して病院にかけつかました
如何にか意識の有るので少し話をし

家内と手を握りながら何度も何度も有難う
ありがとうを何度も、最後に言い残しことなど無いカと聞くと
幸せでした、幸せでしたを繰り返して・・
何もしてやれなかった自分をくいます

明日お通夜です!

池さんも目の治療に専念し
良い結果が出ることを願っています。
ご冥福を! (池 千之助)
2022-11-02 12:20:33
akiraさん、今拝読いたしました。

奥様の訃報に考えみまして、
近ければそちらへ直ぐ飛んで行きたいくらいですが
それもままならず、月並みな言葉で誠に申し訳ありませんが、
奥様の旅立ちに、ご冥福をお祈り申し上げます。
本当に、ご愁傷様です。

残念で悔しいお気持ちは、十分に理解出来ます。
私も、過去に経験しておりますので、
涙ながらに、キーボードを打っています。

お辛いお気持ちは重々承知しておりますが、
akiraさんご自身のお身体もご大切にお考えいただき、
ご子息さんもご立派な方だと思いますので、
ある程度のことは彼にも任せて、
akiraさんのお気持ちを少しでも和らぐことをお考えいただきたいと思います。
お身体をお大事になさっていただきたいと思います。

今般は、本当にご愁傷様です。
さなえさん (まつ)
2022-11-02 18:36:00
お孫ちゃん、大きくなりましたね。
子どもってちょっと“目を離すと”(?)すぐ大きくなります。(笑)
・・・お孫ちゃん、アプリで動画見られるのですか?
知らなかった。
山形湯の浜温泉、行ったことないけれど日本海望めるなかなかの景色ですね。
旅行、なかなか行かれませんね
毎日毎日の繰り返し、健康ならばそれでいいかな、などと思ってしまいます

akiraさんの奥様の訃報知りました。
ご冥福お祈りいたします。
akiraさん (さなえ)
2022-11-02 18:47:22
訃報に接し 涙ながらに拝読致しました 

最期の言葉「ありがとう」「幸せでした」繰り返した奥様
お人柄が偲ばれます

肺炎で入院治療を中止して駆けつけたakiraさんに看取られて 安らかな旅立ちをした
奥様のご冥福をお祈り申し上げます
                合掌

akiraさん お力を落とさないでください
まつさん (さなえ)
2022-11-02 20:28:04
こんばんは☆いつも💬ありがとうございます

ブロ友akiraさんの奥様がご逝去されて お悔やみをありがとうございます
お会いしたことはないのですが
ご愁傷様が悲しすぎて 胸が締め付けられる思いです

仰るように毎日~同じことの繰り返しですが 
それは健康でいられる証 
それでいいのだ(天才バカボンパパ)
晩酌ビールが旨いかがバロメーターです

【みてね】アプリがあります
お嫁さん ご存知だと思います

日本海 演歌になる景観眺望でした
行けばよかったのに***
今年は何故❓行かなかったのか自問自答してました

孫ちゃんと離れてリフレッシュ休暇できました
愛おしさが増しました

まつさん 体調に気を付けてください
葬儀 (akira)
2022-11-05 15:35:23
池 千之助さん さなえさんへ

昨日で無事葬儀も終わり
何時までも悲しんでばかりでは
新しい気分で
続きのブログを掲載しようと思っています
行った所もありますので
家内も喜んでくれると思います。
akiraさん (さなえ)
2022-11-05 21:02:35
akiraさんへ

そうですね それがなによりのご供養です

奥様に見送られて旅した信州の写真を拝見したいです

ご自身のお身体を大切になさってください
akiraさんへ (池 千之助)
2022-11-06 11:13:29
akiraさん、こんにちは!

前向きなお考えになられたご様子で、良かったです。
ブログ復帰をお待ち申しておりました。
何のお役にも立てなくてすみません。

これからの生活も大変でしょうが、
akiraさんのガッツさで、奥様の分まで長生きして、
しっかりと御供養なさっていただきたいと思います。

お身体、ご自愛くださいね!

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事