さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

雪が積もりました⛄

2024年02月06日 | ひとりごと

積雪に慣れてないので踏みしめてゆっくり歩いて~ゴミ出しに

転倒するとニュース…昨夜は夜中にピーポーサイレン 鳴り響いてた

雪が溶けるまで運転しません

福井県出身のツレ 昔は豪雪地帯だったようで

小学生の頃から雪搔き慣れたもんです

『雪搔き💪上手ね~』っと言ったら不機嫌・・・何故❓

私の言い方癪に障ったのかしら

『お疲れ様』が正解ですかね

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霙~⛄ | トップ | ワクチン接種💉7回目 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakonoantena20220612う to)
2024-02-06 11:24:08
さなえさん、おはようございます☺️。

ウチはマンションなのですが、ブログに書いた通り、臨時休業です。

それで、今年度、マンションの管理組合の理事長を務めている夫が「ボクが雪掻きしなきゃいけないかな」と言っているのですが、彼は心臓の持病で通院しているので、私が止めました。

今朝見たら、人や車の通り道はもう雪が溶けてなくなっています。凍結しているかもしれないけれど。

だから、雪掻きに命かけることないですよね。
Unknown (hanakonoantena20220612う to)
2024-02-06 11:24:47
あ、管理人さんが臨時休業です😅。
はなこのアンテナさん (さなえ)
2024-02-06 19:38:13
すみません訂正します
管理人さんのお仕事を よく理解していませんでした
雪搔き⛄ 重労働です💦
以前私がして…筋肉痛と腰痛で湿布を貼って鎮痛剤を服用 懲り懲りです
責任感が強いご主人様を止めてよかったです
雪搔きにお命をかけることないです

自分が歩く道は自己責任と思います
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-02-07 08:24:17
<👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
@☺@コメントや👍ポチを有難う御座いました:感謝&✌で~す!
💻今日の「雪が積もりました⛄・ブログ」を興味津々で見せて頂ました:👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
*☞我が家周りの朝の風景で癒しの一時をお過ごし下さい。
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
Unknown (ponkd7171)
2024-02-07 12:43:18
さなえ様
こんにちは^ - ^
ゆき❄️結構ふりましたね!
帰り道 ゆっくりゆっくり運転で家路に〜
しかし車に少し積もっただけでも雪を払うのって大変ですね〜雪掻きともなると 
なかなかの重労働ですね🥲
自然には逆らえません(>人<;)

今日は良いお天気になりましたね♪
お日様がありがたいです^ - ^

さなえさーん^ - ^
いつもありがとうございます😊
ひいこ💓
ひいこ様 (さなえ)
2024-02-07 14:13:15
ひいこさん 💬ありがとうございます

久しぶりにお日様が顔をだしてくれました
気分も明るくなれます
これから春を待つ季節が好きです
またお話しましょうね
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-07 17:34:33
さなえさん~お元気ですか
此方は晴れ間が出ました
向こう岸はどうでしょうか?
子供の頃は東京湾を挟んで向こう岸と読んでいました
幼き頃は東京湾を泳いで渡るイベントがありましたね
木更津からもフエリーが出ていました
波が高いとすぐに欠航し陸まわりで観光客は帰宅したものです
東京湾道路が出来フエリーは廃業してしまいました
一時は此方に家を買いフエリーで川崎の工場に通っていたようです
それだけこちらの方が土地が安かったようです
私も37年前位に川崎・久里浜・など土地を求めて探したものです
やはり千葉県が安かったので購入しました
30代前半で買えたのも安かったからです
本当は金沢八景あたりがほしかったんです
東京に在住してましたので会社に通える手段を考えていました
まさか故郷に近い場所に永住するとはおもいませんでした
35年住んでみると住めば何処でも都ですかね?
愛する人と一緒なら???(大爆笑)
では・・・・・
佐貫卓球ルーム2さん (さなえ)
2024-02-07 19:43:25
こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
おかげさまで 元気ですよー
毎日お邪魔して~ブログ更新を拝読して~元気を頂戴してます
寒さが吹き飛ぶくらいに愛妻家
仲睦まじいご夫婦は美しいです

仰るように住めば都です
千葉県いいところじゃないですか
30代前半で新築一戸建て 頑張って💸稼いでましたね

次女の大学は千葉県…横浜から2時間かけて通学してました
東京ディズニーランドは千葉県

晴れた日には首都高湾岸線~横浜港から千葉県が陽炎のように眺めることができます
今はアクアラインを利用して木更津まで1時間で行くことができます
木更津アウトレットの帰りに富士山が見えた時は感動しました

ではまた
雪かきは (まつ)
2024-02-08 09:49:33
何年か前、ウチの雪かき用のスコップ、以前買ったのはプラスチック製でした。
たぶん夏の日差しにやられたのか、いざ大雪で使おうと思ったらポキッと折れて肝心なときに役立たず。
やはり鉄製じゃないと。買い直しました。

わが家の車はスノータイヤでないので、先日の私、ひたすら雪中行軍でしたね
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-08 10:02:45
さなえさん~元気ですか?
今朝は9時に目覚めました
ブログ日記には目覚めは6時と書いてありますがブログ更新は早朝に更新したものです
6時には起きるつもりが9時になったようです
私も古希になりさなえさんのブログを拝見し元気とパワーを頂いています
いつもさなえさんのコメントで・・・・・・・
木更津のアウトレットには妻と月に一度はくら寿司に食べに行ってます
くら寿司屋さんはウナギ・そば・ラーメン・スイーツ・何でも有りのようなので私は好きではないのですが妻は気に入っています
そして買い物も出来ますし4ヵ月に一度の食事会の元同僚もアウトレットに勤務しているので会いたいようです
他のテナントにも勤務する元同僚がいるようです
私は都合の良いパシリです
私はにぎり寿司を食べ終わると車の中で仮眠します
その間妻は買い物し元同僚に会い休憩時間一杯までコーヒーを飲みながら会話するそうです
それが一番の目的でしょう
古希になったら妻にお世話になる事が多いのでパシリでもなります
それが仲良く出来ると考えています
では・・・・・・・

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事