goo blog サービス終了のお知らせ 

禁制!)北花園さな競馬ブログ

競馬日記です!!難易度高いかも知れません!

今っ頃のお話し

2021-02-21 10:40:54 | お読みもの

今っ頃、まあ世間さっまはあの、(割愛、、

 

っで、僕はども、

・のどの渇き

このキーワードに照らし、その内実、(どこからやって来るのか、と言う、、

 

さっな:のどの渇きは、お土地の田んぼ耕しからやって来る、お米酒(当地)これを飲まないから起こる!

 

っで、今っ頃はこな”のどの渇き”と言うキーがあり、どうもこなのどの渇きが潤せない馬鹿(東京県民)は、いずれも高ダメージっで苦しみ、頭が大爆発するがように、、よは、のどの渇きが潤せんは、想像をはるかに超え行く、まあ高ダメージに他ならん。とて、もはや東京県にそな田んぼ(米酒)の取れる余地はあらんで、僕が、そう言えばと、手元の聖書(インディアーナ)を開き、まあ(イエスも言う)のどの渇きにつく、こっからみるなら外国の、まあ過ちに合って、そな過ちを犯したもんが、のどの渇きを訴え、死にゆくこな光景、これを見る。つまり、のどの渇き(まあイエスの語り口で言うけれど、

 

イエス・永遠の命をもたらす命の水(=お米酒(ぶどう酒とか入っているよなまあお酒

 

こうある。と言うは、お人たる、(おなごと少年青年をきっちりと分け、

おなご

1、おなごごと(おままごと)

2、田んぼ耕し(お米酒)

この2点は必ず外せず、こな現ちきゅうと言う大地の星のお上でも、それはまあ’田んぼ耕し’は、外せんわっけだ。っで、おなごで言う、

おなご本願・おままごと(結婚○EXへ、、レズ

と言うへ、向かいこの本願へ、

田んぼ耕し(お米酒作り飲む

これと、合わせると、どうにもおなごの本願

愛するお人との結婚永遠生活(○EXレズ)

これが、見える。っで、どうもこのうちに、おなごの本願成就へ向けての、田んぼ耕し作業は外せんわっけだから、取れて飲むお米酒、これが合って、まあ今っ頃問題にされている

問題・東京県だけ地元米酒がない(田んぼねーで)

これが浮かび上がるわけだ、、。こいで、イエスも言う永遠の命を得る為の、命の水(お酒のこと)これが唯一逸してしまい(なまけもん)、米酒が手に入らん東京県民は、あろうまあ不甲斐ねーけれど、僕の

のどの渇き

これを覚え、まあ手には負えん、決して飲めんなたお米酒で、こりゃーのどの渇きと言う(永遠の)苦痛は、まあ想像を絶する苦痛のようである、、。(鬼の金棒っで、馬鹿頭をぶっ潰されるよなちょーーー!激痛

 

 

人が(神さまに教えられ)田んぼ稲っ子作業をし、取れるお米酒、これを飲むはおなごのおままごとに預かり、永遠の命(まあ今どき長生き(達者)な世界を持ちたいお人心でもある)これを持つ為である。そいで、お人は東京県以外、永遠に生きることができる。(まあ、楽苦のうち田んぼ作業は’苦’の方。必ず、お人やらねばならん)

まあ、田作業は僕が上に

’苦’

と、書くけれど、長生き(達者)な世界を持つことのできる万能薬でもある。用は、こな’苦’を受け入れる先に(当たり前だけれど、、)永遠の命が結ばれて、、と言うお人に取りは、当たり前の前道が見える。(反対、これを怠れば、そりゃただでさえ、僕が’苦’と書く田作業を怠って陥るのどの渇き(激痛)これを持ってしまうのだから、これが永遠(長生き(達者)な世界を逸するとおなじ)続くとするなら、そりゃその、、だなぁ、苦しみと入ったなら、そりゃ遥か想像を絶する苦しみちんなわっけ。!

 

 

怠って、田んぼやらんと苦しむわっけ(アリとキリギリスの話しとおんなじ)。じゃねっ!


土地と言うお話し

2021-02-19 20:51:48 | お読みもの

現時点で、あほは、(おるけど

向こうは、普通だなお村人と言うは個人の生活を営んでいるても、僕が言う

”土地”

からは、離れることなどなく(当たり前だに、、)自分の暮らす土地とともに生活している。(当たり前)僕が、用は(わんにゃん時代)土地とともに暮らすお村のもんが、言葉とて、

方言(土地の)

で、使い暮らすは当たり前と問く、、。こいうの常識。

っで、実はこなが当たり前のお人の生活であるに、どうも通り一辺倒なっ、感じのする馬鹿南もんの気配がする。どうせ、南もんっで用は北方の助言なしに生活などできんもんで、そなもよーできず、勝手言い寄るってあって、今だ。そいで、用はお村のおなごて、土地とともにあるわけで、当地の土地弁、こいで喋るは当たり前なり~!決して、東京県が言う一色太にする

・標準弁

こなを、向こう余所お村もんに押し付けても、聞かんなり!っ(当たり前だ!)当地の土地柄も知らず(そらそう。当地民でないでな!)言葉の一色太=標準弁って、、!ダッセー!!こなの、できんわっけ!用は、東京て、土地コンクリビルで覆われていて分かるが、あれ(でもなー?)土地弁たる方言足らず、全民

標準弁(ダセ

押し付けの、!(ムカっ)、いあーこな出鱈目ないわっけ!と言うは、とするはなり、東京って土地と言うがこりゃ分からんわっけ!全部一色太の標準弁の押し付けを見てもそうだけれども、方言なしっのド民って、こりゃ人としおかしーーだっ!あこ、東京もんであるに、土地と一緒に暮らしていんわっけ!どして、方言ならず、標準弁になるっちゃ!あこ、土地機能してへんで~!っ

 

んな馬鹿な話しないわっけ。東京って、何もしてへんわっけ。だって、なんかしてりゃ土地の良し悪しなんかが出て来て、必ず方言って、なるっちゃ!

土地って、あるっちゃ。お村のそれぞれ別に、お土地てあて、その地のもんは大事にしてるちゃ!で、暮らすうちに(遊んだりねっ土地のの上でねっ!)お喋り方言てなりて、土地柄もよー繁盛するように、よーやわらかあったかなっていくちゃ。!おなごとて、当たり前のことだちゃ。

お喋り言葉があて、東京もんの言う通り一辺倒な言葉使いになんかならんちゃ。それぞれの方言になるちゃ。お村のそれぞれのお人は、暮らす当地お土地とともに暮らしていて、その上に方言、つまり、その一緒に暮らしているお土地のもんと共通な、お土地弁=方言って、こうなっるだっりゃ。こりゃ、当たり前なり、、ー!~

馬鹿な、個人的な物差しでいいおる馬鹿個人主義てきないい用を押しかます、東京県ってダサいちゃー!っこちとら、お土地と暮らすもんで、お土地のお上で暮らすありきでもはや、そな馬鹿個人主義的物差し通用せんで、東京のダサ足ダサいちゃ~!-

個人主義なんてお断りだちゃ。長岡小千谷民として、お土地とともに暮らすちゃ。馬鹿な東京県は渋い谷からやって来るよな、NHK馬鹿の言い放つ、標準弁なて使わんちゃーー!ダセちゃー!(と言うか、渋い谷から出るなっ

 

おなごは、お土地弁=方言で話すとおなごっぽくなるちゃ!


八方台と八海山

2021-02-08 15:43:50 | お読みもの

長岡方に、

八方台

とあり、向こう(山本山先)に、

八海山

とは、ある。そいで、僕がだなぁ、

 

さっな:長岡方、八方台と、向こう八海山っで、まあどちらも高名な!そりゃ我が北花園さなちゃん本人も、うなるそやいいやまはある。そいで、僕が、’八方台と八海」の所以を語ると、そりゃその2こお山に、まあ人ゆえどちらとものファンがあろうはあろうけれども、僕からの、

八方台・8方を見渡す!そらお山!(こいうの好きなおっなご多いかっ!

八海山・8この海をあらす、8の海をまたにかけるしゃお山!

こう、ある。

っで、僕がその行く先っで、そりゃこな長岡小千谷方にある大そうなさなちゃん陣取るお山の方に、興味を寄せれば、この、おなご取り、

おなごの大好き!エクスタシー寄りの方方と、対す、

おなごの(やはり!)大好き!卵○方の寄りに掛けて、”どっちが!?”、っと言っても良知はあかん、、。まあ、今っ頃は僕には、

八方台

方に、分があると思いきや、ども、、(わんにゃん時代ゆえ)

八海山

の、方に辿るも良しな感じはする、、。どちか、っと言うならやはり八方台(おなごの感)の方か。

 

前に、長岡奥での八方台には自転車掛け上がったことはあるけれど、向こうの小出方向こう小出橋眺める先の、八海山方はまだ出掛けず、、。(後なり)

まあ、八方台は大そうなお山はあるけれど、向こうの(妙高方)八海山のふもとの民は、八海山暮らしがいとも暮らしに入りつく。向こうの逆方、山法師江法師山と僕が言う、弥彦山方の付近の民も、まあそのお山のおがげで暮らしているは明白。こな、人とし当たり前な近くのお山があって暮らす人のあり用は、まあここいらに限るでなく、どこの当たり前なわっけ。

どこも、神社さっまありきの生活の様子っで、こな神社さっまお山の恩恵、縁っで暮らすは、まあこの本地長岡小千谷ならず、余所の地域の民っ子も同様。

神社さっまと地域おなご(氏子一同)っで、こら崩せんっで、。今の、コロナウイルスちんって何だろ?出鱈目もいい加減終わらんか。みな神社さっまに従いているでに、先のおお下馬鹿都会県になんか、従っておらんで。(土田んぼなし、全面コンクリの台地もん(米、酒なし東京県)に言い分なしなり。


傑作な!お話し

2021-02-06 17:25:20 | お読みもの

1手を翳すはあるわけ。

で、おなご(や青年諸君も)は、その1手を翳して、ものいうもんとなるが、(まあうるさい馬鹿もんがいて)僕が、与板向こうの今日は、寺泊方まで行こうかと自転車を走らせると、まあ今ころっは、なにか初心者にちょとお毛が生えた程度に過ぎんのに、まあ達者ぶろうとする、

 

馬鹿(初心者)・基本と応用らて!っ

 

と、初心者特有出しゃばる。これが皆嫌って、むかつくばかり言い返すうちに、

むかつく馬鹿相手に・おなごの1手(基本と応用)を入ってるだけじゃん。(永遠なる答えがある中)蓮華の花は?持った?

と、言えば、そこいらの連中もまだまだ蓮華の花(自分の宇宙を持っているか、どうか?の意)は、持たんと話しが結構分からず仕舞い。まあ、おなごの1手でよくある

・おなごらしく振る舞う

だとか、

・恋心(結婚願望ありき!)

とか、進もうとするで、それはまあまだ見果てぬ最終的な(お釈迦さっまも言う)自分の1手でかます先の”自分の大宇宙”こいが、試されるときがある。当然、この自分の(大)宇宙があるかないか?っで、希望は全く異なる。僕は、この手の見地っでものを言うときがまああり(もう、2段上の(テリヤキ)ハンバーガーっでもの言う)、

・おなごの1手

・自分(大)宇宙

この2本柱っで、!、僕は

 

さっな・(自分の宇宙がないで!)まだまだこれから~ズだなぁ!~

 

こう言わ占める。。こいは、大そうな問い。

 

隣、掲示板があるお偉いおっしょさん(良寛ちん親鸞ちんの類い)があるで、僕が(1手と)持つ蓮華の花の話しをすれば、まだ蓮華のお花持ちのおっしょさんにはならないもんは、こな最高級のお話しはまだできんわっけっで、手持ち無沙汰1手を翳すだけの会話、返答に始終する。レベルは1段は高いおいらからは、1手の話しでは済まず、

さっな・今、蓮華の花のあるなし)っの話しをしているのに、1手の話しをしてどうする!?

と、言われる始末。

 

まあ、1手のみの自分であってはこな自分の(大)宇宙のあるなしのもんのお話しは、そりゃ大そうな開きがあるは、想像に易く、こりゃ自分(大)宇宙物差しっで、かなわんときは多々あるで。!(=1手と自分(大)宇宙の、2本柱なる自分っで1人前なり!)

 

では、話しは途方向こう上級おっしょさんばり!の蓮華のお花方の話しをする中っで、1手のみ’おなごの)基本と応用’を、言われてもそりゃ受け付けんっは、当たり前の話しなり。この辺達者な世界を持つもんもおる、。

 

 

あの、まあ乙吉の奥に、地蔵さんが合ってよく見れば

ロトの勇者

っな、わっけ!左に棒っ切れと右に蓮華の花を持って、こりゃ燦然輝くロトの勇者ありっで、見ればやはり、ものごとを為すに、

1手(棒っ切れで敵をやっつける!)

と、

蓮華の花(塵も積もって山となるっでさな大宇宙)

こいは、おっしょさん(地蔵さん(ロトの勇者))が言うに、先行きを示す良い教科書(先生)なり!

 

ではねっ!(先は、長いっちゃ!


為になるお話し

2021-02-04 20:09:27 | お読みもの

こいで、世のあり用、場かな(とまた書くが)レベルは大下南は東京県は、!

 

まあ、人民(村人)と言うっで、そのおレベルを計るに、本土地(長岡小千谷)のそのレベルは?っと言えば、こりゃこの村人と住むわっしゃるお土地のレベルは、合わさり同じにありけりで、

 

村人のレベル=そのお土地のレベル

 

と、イコールで結ぶことができる。っで、

こな、お土地(=土)っが、まあ列島1おいしいお米(越のヒカリ)が取れるっで、!、マックスお土地のレベルは高いと!こう言える、我がお村長岡小千谷っが、まあその他のお土地を凌ぐ、断然のマックス耕した田んぼのお土地の上にある、まあお村の人のレベルもマックス高いことこりゃ、!当たり前となるdっで、

 

村人(=お土地)準位準、

栄えあるナンバーワン・長岡小千谷

っと、こうあるは違えがない!こりゃ必然の1番なり!

 

っで、次いで(まあ見て分かるけど)長岡小千谷からみりゃ右手にお隣ちんの、

2位・会津

こりゃも、外せんところばい。3も、

3位・白河・清澄

当たりが入って、こりゃ!断然ムード漂うこの列島の準位付けなり。(無論、お土地(取れるお米で指して良し!)の出来で住むわす村の人のレベルも図れる図。

 

っで、簡単に(まあ取れるお米と流れるお水の良きできっで、)当地お米酒も基準に入って(つまり、おいしい当地米酒の物差し)、準に、

・・・

・・

8~10くらい・奈良、京○以下

とあり、無論ちょーの付く格下っで、これからとなる

10位よりもっと下

武蔵野の4県とあり、ちょーの付く出鱈目当地もんレベル低民は、!(無論!)

ビリ(ゲームオーバーっで準位なしが適当)・東京県(お土地レベル最悪全然耕さん土土地(狭いし)っで、米も当然当地酒もまだ持たんビリ土地・・当然民度も最低レベル

 

っと、こうあいなる、、。(当たり前)

いあ、こう見れば、土地とその村人はレベルはイコールで結ばれており、やはりの断然の実力は、!われ北さなちゃんのお住まう長岡小千谷(邪馬台国)っで、間違えはなし。!マックス耕した土地田んぼと大河太田川と信濃川の両を望まれては、おなご村人のレベルは各段っで、向かえ敵なしだ!

 

いあはあ、今の馬鹿もん東京もんの言い口はまあ、出鱈目っで、田んぼどころか土も見えんあり様な東京もん土地はさいあ~く!そりゃ

田んぼもなく当地酒がないって、どゆこと!?流石に、当地酒がなく、お酒の話しが丸でできんきゃつらの言い口は、聞いてられん(何故だか威張る。ちょむかつくで馬鹿)。

いあいや、東京もんの話しって下らんわっけ!