日記

日々のあれこれ

楽しいおやつ

2023年04月07日 | クッキング、ランチなど

昨日、友達に出したおやつの再現。

バウムクーヘン、イチゴ、台湾パイナップルにクリームを絞り出す。

攪拌するのは疲れる。器具、用具が汚れる。

最近はもっぱらこれ。

体に悪い何たら脂肪酸とか入ってそうですが、毎日口に入れるものでもないので便利さを取る。

抹茶入りくずもち、餡ソース掛け。

スプーンは、前に絵付けのお稽古で作る。

友達からチョコレート貰う。

石内のアウトレットの中にある店。濃厚でおいしかった。夫はチョコが大好物。

春になって、観光地にも人が溢れているけど、私たち世代の女性も盛んに交流しているんではないでしょうか。ささやかな消費活動でささやかな社会貢献。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花と織物 | トップ | シャレオで一休み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-04-08 11:53:31
frozenroseさんて、おやつに限らず毎日何でも楽しんでらっしゃいますよね。
生クリーム、確かに高脂肪ですけど糖尿病の視点からすると悪いものではないんですよ。
糖分がなくて、脂質なので高血糖スパイクを起こさない優れものなんだそう。
いろいろ利点もあるみたいですね~
私も生クリーム大好きです!
ケイエス様へ (frozenrose)
2023-04-09 01:03:48
ケーキが高いのでケーキもどき作りました。
今回は赤、黄、器の青と三原色が揃いました。食べ物に色も大切ですね。
高脂肪にも利点あり、知りませんでした。高脂肪も怖いけど、高血糖も気を付けないといけませんね。
教えていただいてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング、ランチなど」カテゴリの最新記事