サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

ドア・イン・ザ・フロア

2006年07月06日 12時24分46秒 | 映画
ドア・イン・ザ・フロア 04年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジェフ・ブリッジス、キム・ベイシンガー、ジョン・フォスター

"夫は、立ち直ろうとした。妻は、立ち止まろうとした。"
児童文学者のテッドは、妻マリアン、4歳の愛娘サラと、裕福な暮らしをしていた。
その夏、テッドは名門高校に通い、作家を志す少年エディを、助手のアルバイトとして自宅に住まわせる。
希望に胸を膨らませるエディは、やがて家族の様子がおかしいことに気付く。
テッドは、スカッシュと絵のモデルとの浮気に明け暮れ、創作活動をする様子もない。
美しい妻のマリアンとは、半別居状態だ。そして、夜中に家族の写真を見つめ、何か呟いているサラ。
やがてエディは、家族に隠された悲しい過去を知るようになる。
(@映画生活より)

DVDにて鑑賞。
「サイダーハウス・ルール」「ガープの世界」「ホテル・ニューハンプシャー」などの著者であるアーヴィングの原作「未亡人の一年」の映画化。
好きな役者の1人であるジェフ・ブリッジスの新作がレンタルされていたので早速観てみました。
うーーん、ハッキリ言って微妙・・・何度も睡魔に襲われました。
最後にテッドが"隠された悲しい過去"を語っててからは、ああそうゆうことだったのかぁ~ってやっと意味が分かったけど、そこまで行くのに余計なシーンが多すぎです。
でも、この映画って原作の前半部分だけらしいのです・・・後半って一体どうなるんだ???
ちょっと興味ありです。
そうそ、サラ役がダコタ・ファニングに似てるなぁ~って思ったら妹みたいです。
どうりで似てるハズだぁ~。
あと蛇足だけどトム・クルーズの元奥さん、ミミ・ロジャースが出てたけど顔がしわくちゃになってたのには驚きました。
逆にジェフ・ブリッジス(確かもう55歳くらいだと思う)、キム・ベイシンガーはいつまでも若いなぁ~っと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き!! (fuu)
2006-07-06 13:30:12
え?サモさんもジェフ・ブリッジス好きなの~!?

いい役者よね~♬コレ、豪華キャストのようだけど×だったの?



ジェフが実兄と出てた、何とかっていうの面白かったわ♪

ミシェル・ファイファー共演でっす!!

(引越しの為、映画関係の本が手元にナシ!!)
返信する
恋のゆくえ (サモやん)
2006-07-07 00:25:20
>fuuさん

fuuさんもジェフが好きなんですかぁ~。(^^♪

モゴモゴ喋るのは、ちょっとって思うけど好きな役者です。



>コレ、豪華キャストのようだけど×だったの?

超~地味でした。

「ステップフォード・ワイフ」よりはずっとイイです。(笑)



>ジェフが実兄と出てた、何とかっていうの面白かったわ♪

「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」ですね。

僕もジェフではこの映画が一番好きです。

ピアノを弾くジェフが渋かったです。

てか、ジェフの映画って詰まらないのが多いよね?(笑)
返信する

コメントを投稿