サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

ダニー・ザ・ドッグ

2006年09月08日 02時23分39秒 | 映画

"モーガン・フリーマン~作品選べよ!!PART2"

ダニー・ザ・ドッグ 05年フランス・アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス
わずか5歳で誘拐され、悪徳高利貸しのもとで首輪を外すと相手に襲いかかる殺人マシーン(=犬)として育てられたダニー。
そんな彼は、ある日、盲目のピアニストのサムに助けられ、彼と交流していくうちに次第に人間らしい心を取り戻していくのだった……。
リュック・ベッソンの脚本にアクション・スターのジェット・リー、オスカー俳優のモーガン・フリーマンがガッツリ組んだ感動系アクション。
ベッソンと言えば『ニキータ』でもワイルドな少女が華麗な暗殺者として生まれ変わり、と同時に人間らしい心を取り戻 す様を描いていたが、本作はそれの男版といった感じ。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞
ジェット・リー得意の早回しカンフー・アクション炸裂!!
動きが不自然でーーーーす。(笑)
この手の映画は何も考えずに観るのが一番です。
以上!!(感想書けないパターンの映画だぁ~。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェット・リー好き! (fuu)
2006-09-08 11:10:22
え゛ーーーーーッ!!感想書けないなんて!!

私はコレ良かったよぉ~~!!発想が変わってるでしょ??

リーのあの目がたまらなかったわ~♡

う~ん、確かにモーガン・フリーマンはミス・キャストかも!?
Unknown (サモやん)
2006-09-08 12:26:42
>fuuさん

感想書けない類の映画があと4本くらいUP待機中です。(笑)

この映画はモーガン・フリーマンが死ななくて良かったって思ったくらいです。

また似てるシリーズですがジェット・リーって堤真一に似てませんか?
え゛ーーー?? (fuu)
2006-09-09 12:31:06
どこが~~???似てませんッ!!

ジェット・リーはちっちゃいけど、なんか可愛いのよね~♡

堤真一。。。。似てませんって!!!!
Unknown (サモやん)
2006-09-10 08:03:45
>fuuさん

似てないですかぁ・・・。

昨日「フライ、ダディ、フライ」を観たんですが、やっぱり似てるって思いました。(笑)

目が似てると思うんですけどね。

コメントを投稿