サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

2連続ハズシ・・・

2006年02月12日 22時34分48秒 | 映画
今日はWOWOWで録画してあった映画を観ました。
が・・・しかし・・・・。


キャットウーマン 04年アメリカ オススメ★★
出演・・・ハル・ベリー、シャロン・ストーン、ベンジャミン・ブラッド
「バットマン リターンズ」に出てきた悪役キャットウーマンを主人公にしたスピンオフ作品。
大手化粧品会社が作り出した画期的な若返りクリーム。
だがそれには恐ろしい副作用が。
それを偶然知った広告デザイナーのペイシェンスは殺されてしまう。
だが伝説の猫の不思議なパワーを受けて彼女は蘇生。
猫のような力を持つ“キャットウーマン”となり、自分を殺した者への復讐を誓う。
(amazomのレビューより)

うーーん、イマイチでした。
キャットウーマンになるまでの過程は面白かったんですが、いざキャットウーマンになってから詰まらなくなりました。
シャロン・ストーンの悪役のキャラも魅力なさすぎです。(笑)


アンドリューNDR114 99年アメリカ オススメ★★
出演・・・ロビン・ウイリアムズ、エンベス・デーヴィッツ、サム・ニール
先日観た「アイ,ロボット」と同じくアイザック・アシモフの短編を元にしたヒューマンSF。
舞台は近未来。サンフランシスコ郊外に住むマーティン一家に家事専用ロボットのNDR14が届けられ、アンドリューと名付けられる。
しかし、人間的感情をもち備えているアンドリューは、やがて人間でありたいと強く願うようになり、自分と同じようなロボットを探す旅に出る…。
(amazomのレビューより)

1人のロボットが200年かけて人間になるって話でしたが・・・うーーん、これもイマイチでした。
この手の映画としては上映時間132分って長すぎだよなぁ~。
大体、ロビン・ウイリアムズ嫌いな僕がこれを観たのが失敗でした。
どうも彼のオーバーな善人演技は好きになれないのです。
(ファンの方、ゴメンナサイ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿