サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

週間映画ナビ!! 6/26~7/2 BS2&WOWOW

2006年06月23日 21時27分11秒 | 映画
BS2より1本。(最近少ないなぁ・・・)
ムーラン・ルージュ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
6/29 19時50分~ ムーラン・ルージュ 01年アメリカ オススメ★★★★☆
出演・・・ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ、ジム・ブロードベント
N・キッドマンとE・マクレガーが主演して大ヒットした豪華絢爛なミュージカル大作。
1900年のパリにあるナイト・クラブ“ムーラン・ルージュ”で、貧乏だが才能あふれる作家志望の青年が、パリで最も有名な高級娼婦サティーンと出会い恋に落ちる。
しかし、2人には過酷な運命が待ちかねていた・・・。
ロジャース&ハマースタインの曲から、ジョン・レノン、エルトン・ジョン、マドンナまで、ヒット曲が満載。
(BSオンラインより)
久々に超~オススメ作、登場です。
音楽好きな方は是非観てください!!
これは単体で取り上げてますので↓を見てください。
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/b72999744ced0291c4bd1af598870402

続いてWOWOWから2本。
いつか晴れた日に

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
6/27 22時~ いつか晴れた日に 95年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・エマ・トンプソン、アラン・リックマン、ケイト・ウィンスレット、ヒュー・グラント
19世紀のイングランド。ダッシュウッド家の主人が亡くなった。
残された妻と娘3人は、先妻ファニーの画策で遺言を反故(ほご)にされ、貧しい生活を余儀なくされる。
そんなときファニーの弟エドワードが現れる。
長女エレノアとエドワードはひかれ、次女マリアンヌも従兄弟の友人と恋に落ちるが…。
英国の作家ジェーン・オースティンの原作をエマ・トンプソンが脚色&主演し、アン・リーが演出したクラシカルなラブストーリー。
ファニーに反対され、エドワードへの思いを抑えるエレノア、愛する人への思いを体当たりで表現するマリアンヌ。
対照的な姉妹の恋模様が興味深い。
特にエレノアが、抑制されていたエドワードへの思いをあふれさせるシーンは感動的だ。
(Amazonレビューより)
今年「プライドと偏見」も話題になったジェーン・オースティン原作の映画です。
原作の題名は「分別と感性」です。
文芸ものは苦手な僕も面白かったです!!キャストがイイですね。
エマ・トンプソンとヒュー・グラントのカップル、良かったです。
「プライドと偏見」もDVD発売されましたし、この機会にこちらも観ては如何でしょうか・・・。

アサシン 暗・殺・者

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
6/30 4時半~ アサシン 93年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ブリジット・フォンダ、ガブリエル・バーン、アン・バンクロフト
リュック・ベッソン監督の『ニキータ』を、ハリウッドがリメイクした作品。
ストーリーはまったく同じなので、見比べるとフランス映画とハリウッド映画の違いがわかるので興味深い。
終始ダークトーンの映像だった『ニキータ』に対し、本作の映像は明るい。同じ作品をハリウッドが作るとわりやすく明るくなるのは、国民性に関係しているのかもしれない。
死刑宣告をされたマギーに2つの選択が与えられる。
生きて政府秘密組織の暗殺者となるか、死刑の道か。
生きる道を選んだ彼女は、強くそして美しくなるための過酷な訓練を受け、麻薬づけの不良少女から洗練されたレディーに変身する。
訓練を終え大都会に放たれた彼女に芽生える生への思い、愛の喜び、そして切なさ。
マギー役のブリジッド・フォンダがとてもキュートだ。この作品で彼女のファンになった人も多いのでは。
(Amazonレビューより)
ブリジット・フォンダ好きでした。
「ルームメイト」とか良かったよなぁ・・・。
でも残念ながら演技が●根でした。
この映画でもブリジットの演技力じゃちょっと厳しいよねぇ~って感じです。
僕は「ニキータ」も観ましたが「ニキータ」のほうが面白かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて・・・ (fuu)
2006-06-23 22:25:36
ジーコジャパンも終わった事だし、いよいよ本格的に映画モード

に切り替えますか((*´∀`))ウキャキャ



この3本とも観たよ。『アサシン』が一番印象に残ってるわ。

『ムーランルージュ』についてはノーコメントで(^^;

分かるよね!?サモさんは良かったんでしょ?ごめんね!
返信する
Unknown (サモやん)
2006-06-24 15:51:10
ジーコジャパンも終わった事だし、本む格的にライブモードです。(笑)

とっ言うわけで大阪よりカキコ。



>分かるよね!?

分りますよ。(笑)

まっ、好みは人それぞれですから・・・。(笑)

出かける前に「ウェザーマン」「プライドと傲慢」を借りたので帰ってからが本格的な映画モードです!!
返信する
Unknown (まっきー)
2006-06-26 14:21:13
「ムーランルージュ」

ミュージカル嫌いの私が

「騙されたと思って観てみ。」とサモやんからプッシュされ観たんだっけね。

これが、良かった!

N・キッドマンの美貌が際立ってたね。



「いつか晴れた日に」

キャストが豪華で。

台詞回しが舞台っぽかったのを覚えています。

しかしどうみてもエマにはアランでしょ(笑)



「アサシン」は観てないな・・・

「ニキータ」は良かったよね~。

切なくってねぇ・・・。

返信する
Unknown (サモやん)
2006-06-27 21:50:55
>まっきー

「ムーランルージュ」

僕はミュージカルっぽくない選曲が良かったです。

雲の上で踊った♪ユア・ソング、は名場面だね。

N・キッドマンと言いRウィザースプンと言い2人とも歌が上手いよね。



「いつか晴れた日に」

>しかしどうみてもエマにはアランでしょ(笑)

確かに!!(笑)
返信する

コメントを投稿