サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

期待ハズレな★の3本

2006年07月04日 00時01分00秒 | 映画

五線譜のラブレター 04年アメリカ オススメ★
出演・・・ケヴィン・クライン、アシュレー・ジャッド、ジョナサン・プライス
1964年、NYの広大なアパートでひとり孤独に人生の幕切れを迎えようとしていた作曲家ポーターの前に、ゲイブと名乗る演出家が出現し、ポーターに向かって彼自身の人生の軌跡をたどるショーを繰り広げていく。
1920年代のパリ。
この地に遊学していた若きポーターは、ある日、社交界の集まりで魅力的な女性リンダと出会い、2人はすっかり意気投合。
やがてポーターは、自分が実は同性愛者であることを彼女に打ち明けるが、それを承知の上で、リンダはポーターと結婚する。
彼女の献身的サポートのおかげで、遂にポーターは音楽家としての才能を開花させ、ブロードウェイの売れっ子作曲家となるのだが…。
(WOWOWオンラインより)
実在の音楽家コール・ポーターの生涯を描いた映画です。
死ぬ前のポーターの前に天使(たぶん)のゲイブが現れ、彼の生涯を回顧して行くって形で見せてます。
スタンダードな音楽にはイマイチ興味ないし音楽もの好きな僕でも詰まらなかったです。


エイプリルの七面鳥 03年アメリカ オススメ★
出演・・・ケイティ・ホームズ、パトリシア・クラークソン、オリヴァー・プラット
家族と離れてニューヨークで暮らすエイプリルは、感謝祭に七面鳥のディナーをセッティングし、家族を招待する。
犬猿の仲だった母がガンで余命いくばくもないと知った彼女は、これが仲直りの最後のチャンスだと、初の料理に挑戦。
ところが肝心のオーブンが故障していた!
『ギルバート・グレイプ』のピーター・ヘッジズ監督による、家族再生の物語。
エイプリルが料理に悪戦苦闘したり、オーブンを借りるためにアパート中を駆け回っているのと同時進行で、家族がニューヨークへ向かう姿が映し出される。
不良娘との嫌な思い出を蘇らせ、関係はそう簡単に修復しそうにないと思わせながらも、ゆっくり家族は歩み寄っていく。
(Amazonレビューより)
"家族愛"ってキーワードに期待して観たのですが詰まらなかったです。
80分と短かったのが救いだなぁ~。


ステップフォード・ワイフ 04年アメリカ オススメ★
出演・・・ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、グレン・クローズ、クリストファー・フォーケン
TV局の敏腕プロデューサーのジョアンナは担当したTV番組のトラブルの責任を負わされ解雇。
そして彼女は夫と子供と新しい土地で新生活をと、ステップフォードという街にやってきた。
しかし、この街の女性たちは美しく着飾ってはいたものの、いつもお人形のような笑みを浮かべており、ジョアンナはその姿に不気味なものを感じていた。
美しく整備された街に住む、美しい人妻たち。
でもそこには人間らしい喜怒哀楽はなく、どこか寒々としている。
(Amazonレビューより)
かつてキャサリン・ロス主演で映画化された『ステップフォードの妻たち』のリメイク。
前作はスリラーだったらしいのですが今作は監督がコメディ得意なフランク・オズなのでスリラーでもないし、なんとも中途半端な映画(救いようがないなぁ~)になってしまいました。
このストーリーだったら余計なことせずにストレートなスリラーにしたほうが面白いと思いました。
ニコール・キッドマンなんで期待したのに・・・この記事を締めくくるのに相応しい超~期待ハズレな映画でした。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっそうなの~?? (fuu)
2006-07-04 22:24:22
①は評判イイんじゃないの~?ダメなの~?TSUTAYAで手に持った

ことあるんだけどな~。借りなくて正解!?



③は同感!!どーしようもなかったねアレ!

思い出しただけでアッタマくる(○`ε´○)プンプン!! 
返信する
Unknown (サモやん)
2006-07-05 00:48:23
>fuuさん

そうですね。

この中だったら①が一番マシです。

温情で★1個プラスしてもイイかなぁ・・・って感じです。

でも面白くはないです。(笑)

③は救いようがないですね。

あっ、WOWOWで観たので金銭的に損害なかったのが救いだぁ~。(笑)
返信する
うーむ (めめ)
2006-07-06 21:55:22
ニコールキッドマンの映画は期待はずれでしたか・・・

これ見たら買いたくなる!

キュート・妖艶、いろんな役をこなすキッドマン!で奥様は魔女。よかったのにぃ。

でも本物のほうがすき
返信する
Unknown (サモやん)
2006-07-07 00:28:51
>めめさん

「ステップフォード・ワイフ」はオススメしません。

でもニコールはキュートでしたよ。

ニコールの映画なら「ムーラン・ルージュ」はご覧になりましたか?

僕の中では文句なしにこれがニコールのNO.1です。

まだ観てないようなら是非観てみてください!!
返信する
まだです (めめ)
2006-07-07 00:40:24
見ます!

レンタルじゃ無かったので買います!
返信する

コメントを投稿