サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

50回目のファースト・キス

2006年08月23日 23時58分22秒 | 映画
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
50回目のファースト・キス 04年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、ロブ・シュナイダー、ダン・エイクロイド、ショーン・アスティン
交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると忘れてしまうルーシー。
そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。
しかし、彼女の中に変化が訪れていた。恋はルーシーの病を治すことができるのか…。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーは相性がいいのだろう。
共演作『ウェディング・シンガー』もスイートなラブストーリーだったが、本作も自分の記憶をなくしてしまう彼女を一途に思い続ける男をサンドラーが好演。
コミカルなパフォ-マンスをけなげな愛のメッセージの見せることに成功している。
ドリューも童女のようなヒロインをキュートに演じ、深刻になりがちなストーリーが明るくさわやかに見えるのは、このふたりの愛嬌たっぷりの演技のおかげだろう。
また常夏の島・ハワイを舞台にしたのも正解。
開放的なこのリゾート地が、ミラクルな愛の物語を盛り上げるのに一役買っている。
ラブコメというほど軽くなく、切なさの中にユーモアが見え隠れする絶妙なさじ加減のラブストーリーになっている。
(Amazonレビューより)

8/26 WOWOW 20時~21時50分
すっかりBS映画ナビするのを忘れてるこの頃ですが是非是非オススメしたい映画があるので紹介します。
素敵なロマンティック・コメディです。
観終わってとても優しい気持ちになれる映画ですよ。
ハッキリ言って僕はアダム・サンドラー苦手です。
だってアクが強いし面白くないんだもん。
でもこのアダムは良かったです。
ドリュー・バリモアもキュートで可愛いかった。(^^♪
そしてハワイに合った音楽が凄く良かった!!
物語のキー音楽になるビーチボーイズの曲、特にラストに流れるイズの♪オーバー・ザ・レインボー、はシーンとマッチして最高に良かったです。
どこのお店でもDVDレンタルしてると思いますので是非観てみたください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画がやっとキターーーー!! (fuu)
2006-08-24 06:08:52
おはようさん♪

ハッキリ言って私はアダム・サンドラー好きです♡

コレ良かったよ~。ほんとラブコメなんていう一言で終わんないね♬

『ウェディング・シンガー』もとっても良かったもの♪

ドリューは「チャーリーズエンジェル」とかよりこうゆう方が

似合ってるわよね♪可愛く見えるもの(><)
返信する
Unknown (サモやん)
2006-08-25 07:40:12
>fuuさん

僕も『ウェディング・シンガー』好きです。

アダムくんの作品で好きなのはこの2本だけです。

なんかいつもわめいてるイメージがあるのです。(笑)
返信する

コメントを投稿