見出し画像

【創作びより】

今年の抱負は、あきらめない&初心に戻る。

こんばんは。

3が日を過ぎ、今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。

私はこのお正月休み、ホームページを作ったり、LINEスタンプを作ったりして過ごしていました。

LINEスタンプは、絵が描けないので文字だけですが(^^;)

こんな感じだったり、

こんな感じです。

今はまだ文字だけですが、CLIP STADIO PAINTのソフトもインストールしたので、これからいろいろと試してみたいと思います。

 

ホームページもまだまだ工事中ですが、少しずつカタチにしていく予定です。

https://satomi-ono.jimdosite.com

https://satoemon.com

実はどちらも、去年は作る途中であきらめていました。

 

自分には難しくてわからない、できない……と途中でほったらかしにしていましたが、今年は中途半端にしていたことをすべて、きちんとしていきたいと思っています。

 

そして、長い間、書けていなかった童話にもチャレンジしています。

現在、取り組んでいるのは、『創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト』

 

プロ・アマ問わず、原稿用紙3〜8枚で応募できる公募です。

これまでは、著書を出版しているのに、公募はちょっと……とカッコつけていましたが、今年は初心に戻ることにしました。

 

「あきらめない&初心に戻る」が、今年の抱負です。

コロナでできなくなったこともたくさんあります。

人に会えなかったり、友だちと気軽に「ごはん、行こう」と約束できなかったり、カラオケに行ったり、ショッピングに行くのも気が引けたり……。

 

けれど、この時期だからこそ、できることも山ほどあります。

童話は、空想を広げれば、いつでもどこでも考えられます。

今はスマホでも文章を書ける時代。

ずっと、テーマのことを考えていれば、ふっとしたとき、アイディアがまとまっていくこともあり、ささっとスマホに書きとめることもできます。

 

今年は傍観者ではなく、プレーヤーになろうと決めたので、とにかく挑めることには、果敢にチャレンジしていきたいと思っています。

 

********

 

こちらは、コピーライター&児童文学作家

大野さとみ(おおのさとみ)の

公式ブログ『創作びより』です。

 

お問い合わせは、こちらまで。

Mail:sammy36job@yahoo.co.jp

 

トップページに戻る

https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku

 

********


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事