昨年の宣伝会議賞、56本しか応募できず、今だに猛反省中の大野さとみです(^o^;)
宣伝会議賞の応募期間は2か月と少し。
その時期に全力を出しきれるか、体力が続くかわからないので、今からできることをコツコツしています。
今日は「阪急オアシス」さんというスーパーで、「楽天Edy付阪急オアシスメンバーズカード」に入会しました。
実は、今の時期、コロナで入会は中止しているのでは?と思っていたのです。
けれど、次女のノエルは「阪急オアシス」さんがお気に入りで、ほぼ毎日、通うようになりました。
そうなると、ポイントカードに入らないのは、お金のムダ使い、ポイントの垂れ流しのような気がしてきます。
そこで、今日は勇気をふり絞り、ポイントカードに加入しました。
ありがたいことに、カードの特徴やメリットをとても丁寧に説明してくださいます。
このいち連の
・ポイントカードがあることを知る
↓
・入らなければ、もったいないような気になる
↓
・入らないと、罪悪感すら感じる
↓
・メリットを知る
↓
・デメリットも教えてもらう
↓
・申し込む
↓
・さっそく使う
↓
・これからを思い描き、ワクワクする
↓
・カードのあるとき、ないときをくらべる
などなど、心の動きを客観的に観察します。
今年の宣伝会議賞、阪急オアシスメンバーズカードが課題になることは考えにくいですが、セゾンカードが課題になることは大いにあり得ます。
いえ、9割、入るでしょう(笑)
そのために、今から「ポイントカードのメリット」に関するコピーを書きためておくことは、実に得策だと思います。
カード全体のメリットになると、コピーがぼんやりしてしまいます。
「カードを使って、こんなメリットがあったよ」
「こんなにお得だったよ」
「こんなうれしいことがあったよ」
とリアルなできごとをコピーに盛り込むことができれば、よりイメージが浮かびやすくなるのかなぁと思います。
ポイントカードはどのお店のものでもかまわないですし、くらべてみるのもいいのかなぁと思います。
「まず、入ってみる」
そして、100本200本300本……、書き続けることをオススメします。
私も久しぶりに、1000本ノック、やってみたいと思います。