【創作びより】

大掃除中も晩ご飯を食べていても、ずっと創作びより。

昨日は大掃除がはかどったような、
はかどらなかったような(^◇^;)



とりあえず、玄関とくつ箱は頑張りました。



くつはかなり捨てました。
汚れていても、洗ったり磨いたりして、
履ける靴は残しています。





リビングは本が山積み(^_^;)
少しずつ、メルカリへ。



夫の本もメルカリへ。



絵の道具はさわれないので、
掃除はやめておきます。



ただ、絵は…、メルカリに出すか、
個展を開くか、考え中です。



その横で、ノエルが年賀状の
漢字を聞いてきます。



お腹が空いたので、18時になると、
晩ご飯の支度を始めました。
今日のメニューは、お好み焼き!

アサヒ軽金属のオールパン、
何年お世話になっているでしょう。


ローソン100円ショップに売っているお好み焼きの粉、娘たちに好評です。



デザートは、いただきもののイチゴ。
熊本のゆうべに。
チクチクしない。毛のわずらわしさがない。



「攻撃しないイチゴって、どう?」
三女に聞くと、首をかしげて、
「あかんな」

うーん、

くちびるにやさしいイチゴ。

目にも唇にもやさしいイチゴ。

くちびると相性バツグン!
熊本いちご「ゆうべに」。

うーん、もうひとつ。
というか、ガチガチ脳で書いています。

そういえば、最近、写経も100本ノックも
していませんでした。

基本に戻らないと!

いちごの想い出、
いくつありますか?

心のアルバムに
真っ赤なイチゴ。

 

何をしていても、ずっと、コピーのことを考えてしまいます(^^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらは大野さとみ(おおのさとみ)の公式ブログ『創作びより』です。

▽トップに戻る

 https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事