冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

休みなので、もう1本映画を見ています。「東京難民」…。

2017-06-04 15:58:37 | 日記
うーん、これはなんか心にくる作品でした。なんか、おすすめしてしまいます。

私は自分で働いているお金とはいえ、FXをやっていると、どうも金銭感覚が鈍くなる。借金してまでは決してしないが、私も
いつでも映画と同じような状況に陥る可能性がある。

今では、親が生きているから、住所も最悪、実家にすれば、ありがたいことに資格を有していることから、なんとか働き口も
見つかるでしょう。遊びでの借金は決してしてはならない、返せる予定のないお金は決して借りないようにしないとね。

今回の車検でも車のディーラーはやたらと残クレにしろと、乗り換えを進めてきたが、話をよく聞けば、カードのリボ払いみた
いなもんで、いつまでたっても借金が払いきれず、車は借金があるうちは自分のものにならんじゃないですか。

映画では、ホスト通いがきっかけで借金地獄に転落したり、大学中退、仕送り不能で生活の基盤がなくなったりというのがきっ
かけで転落していく様を描いていましたが、私は恵まれているんだろうな…と思わされました。

私はすでに仕事を辞めたいといってますし、それを撤回しようとは思いませんが、お金をしっかり貯めて、生活の基盤を固める
必要があるなと思いましたね。

映画で出てくる、ホスト通いで借金を作って、ソープランドに売られた役をやっていた大塚千弘さんがなかなか秀逸でしたね。
アマゾンのレビューをみても同じような意見の人がいて、そうだよなぁ、いい味出てたよなぁとうなずいてしまいました。

いろいろと考えさせられる映画でした。ただ、爆弾作っていた人はどうなったのかなと思いましたが…。爆発させないのかよ…と。


最後に、負は連鎖しがちであり、落ち込んでしまうと再起不能になりかねない。
負の連鎖は断ち切らないといけない。多少の犠牲がでても…。

これはFXでも同じですね、マイナスポジを後生大事に抱えていても転落への序章になりかねない、要注意もんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿