冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

はぁあ、出勤前のため息…。

2017-07-12 08:05:19 | 日記
今週末から連休が始まります。

私は帰省し、日ごろのストレスを発散させたいので、火曜も休みを予定し、告知していたのですが、連休後なので、業務量も多くなり、現状のスタッフでは
回らないから休みをとるなと、その日に休み予定の女性事務員から言われた。

その人は病院に行くからしかたないじゃないかという反論。まぁ、別にいいんです。ただ、忙しい時期なら、そんな日に診察の予定を入れるなよ、あるいは、
早めに事情を説明しろよ、こちらが休む予定になってから、自分は休む理由が正論で、あんたはそうではないとでも言いたそうだが、運動会で休もうが、病院
への通院だろうが、他人にとっては何にも関係がない。会社のために休むのだというのであれば、傾聴に値するが、あんたのは単なる自分の都合じゃんと思っ
てしまう。

まぁ、大きな心で自分を犠牲にして、職員を休ませてあげればいいのだが、なにせ、信頼関係のかけらもないし、あまりの無能さに軽蔑すらしている始末。
そのくせ、キーキーとうるせぇし、同じ失敗を繰り返すくせに、成長のかけらもなく、高齢のためか、修正能力すらない…。

という人間関係であるから、どうしても感情的にぶつかるのです。

同じことが発生しても、相手によって、揉める、揉めないは異なるのです。

自分がおとなしく控えめになれば、解決するのは承知しているのですが、調子に乗って、責任転嫁だの、仕事を押し付けてくるので、たまには?文句をいわないと
いけないのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿