冷凍みかんのなんかいいことないかいな?(工事中)

あんまり将来に希望も夢もない冷凍みかんの日常生活を描きます。

トランプさんの就任式が近づいてきましたが…。

2017-01-15 17:57:46 | 日記
トランプ氏の大統領就任式がもうすぐ来るというニュースをやっていました。

当日には大規模な反対集会もあるとのこと。
私はトランプ支持派でもなんでもないですが、一つ思ったことは、批判を恐れていては
何もやれないなと思ったことですね。

支持と批判は裏表、批判がなければ、支持もないと思いました。

私は批判を恐れたり、話題になるのを極端に嫌がるタイプなので、目立つ存在にはなりたくありません。

同時に魅力的な人間になることはできないということかもしれません。

ある意味、トランプさんは魅力がある人間です。

魅力があるというのは、可能性のある人間ということではないかと思っています。

若さであったり、お金を持っていたり、技能を有していたりと、可能性がある人は魅力的に見えます。

高齢の人は若さのある将来性、可能性のある人をひがんでしまいます。
高齢者が若造がとけなしたり、自分の財力、経験等のこれまで培ったものを引き合いに出して優位に立とう
とするのは、若さがないから、それと引き換えに得たものを自慢しているだけなのです。

そういう嫌味にあった場合には、若者はいってやればいいんです。長年の月日を費やしてその程度なんですか?
大したことないですね・・・と。

私にはあなたにはない、将来性、可能性があるので、あと何年かでお払い箱になるあなたとは違うんですと。
当然、それに見合った努力をしていかなければならないですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿