ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ハロウィンがやってきた・・・の?

2007-09-23 23:07:44 | Weblog
だけど、ぱんだ課長は、また今年も何をしていいのかわかんない。
そんで、かぼちゃ畑に入ってみたら、魔法をかけられてかぼちゃ頭にされちゃい
ました。

さあ家に帰って、かぼちゃでも煮るべ~


にほんブログ村 イラストブログへ
↑ぽちっと押すと、おいしいかぼちゃをプレゼント!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐろぱんださん | トップ | じゅごんと海の仲間たち »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (aboo-kai)
2007-09-24 12:43:05
ハロウィンですか。
かぼちゃの煮たのに、かぼちゃの天婦羅食べたいなぁ~♪
返信する
可愛い~ (スノーパンダ)
2007-09-24 17:39:24
かわい~~ 綺麗な色ですねぇ☆

ハロウィンやクリスマスは絵心をそそりますね! 






返信する
ハロゥィンの季節! (ぱんだまにあ)
2007-09-25 11:13:21
もうハロゥィンですね。
この時期にこんな形のヘルメットでロケットパンダ号を
運転していたら、街の人気者になっちゃいますね!
返信する
うわぁ~ (みんと)
2007-09-25 11:57:39
言われてみたら、そんなシーズンでもあるわけですね。
もう今年も、終わりぢゃん(←早すぎ)
オレンジとムラサキ色の組み合わせが、うまいなー。
不思議な魔法ちっくなイメージを盛り上げてますな。
いつもどーやって色を選ぶの?
返信する
やーやー (tamakiti)
2007-09-25 12:09:26
可愛いイラストですね~っ!
背景のグラデーションが抜群です。
そっか~ハローウィンの季節か~。
返信する
Unknown (よこおまき)
2007-09-25 19:35:18
色の組み合わせがきれいですね♪

あ、ウチ今晩かぼちゃの天ぷらです~。
返信する
みなさん (Osam)
2007-09-25 21:08:25
■aboo-kaiさん
僕もかぼちゃの煮たのやてんぷら大好きです。
味も好きだけど、あのデザインと色が大好きです。

■スノーパンダさん
ほんとにハロウィン・紅葉・クリスマスと絵心をそそられる季節です。
特にこのハロウィンのかぼちゃを見ると、なんか描きたくなります。
もちろん日本の緑色が濃いかぼちゃも好きです。
武者小路実篤も描いてましたよね。

■ぱんだまにあさん
かぼちゃ頭で、ドライブ、go!go!って感じですね(笑)
ところで、ハロウィンっていつなんでしょうか?
僕は、街角にハロウィンのディスプレイがあったから
描いただけなもので・・・・。

■みんとさん
ほんと、今年も終わりに向かっているので
ぱんだ課長は不安になります(←何が?)

色ですかー。
なんか頭に浮かんだ色を、フォトショでぴこぴこ
いじりながら考えます。
イラストの構図を考える前に色を決めることが多い
ですね。
その後にぱんだとか描いて、また、ぴこぴこ1ぴきずつ移動させてます。
なんだかパッチワークみたいな描き方です。
パソコンがあってよかったーって感じです。

■tamakitiさん
おおっまた背景の色をほめられてしまった。
ありがとうございます。
さぶちゃんとハロウィンかぼちゃの絵がみたいです。

■よこおまきさん
かぼちゃのてんぷら食べたいです。
北海道のかぼちゃは大きいので、食べごたえがありますね。
食べ切れなかったら、ちょーだい(笑)
返信する
ハロウィーン (pomme)
2007-09-30 20:13:39
もう2年前かな、私のハロウィーンの絵を褒めて下さいましたよね!
今年は、パンダ課長に軍配ですね!!
てか、描いていなくてすみません!!

パンダ課長の表情がいいです~~~!!
かぼちゃの切り口から見える・・・
きっとほんとのパンダ課長もおっとりしていらっしゃるのでしょうね~。

実は私も、石ではありませんが、悪いことろを取るので、10月中旬からしばらく入院です。
また、帰って来たら、絵を描いて更新しますので、いつになるか分からないけれど、忘れないでね!!

バートックさんも、せっかくだから、HPで、興味がありそうなテーマのとき等に足をお運び下さいな。
動物関連のときとか、展示させてもらうと、仲間が急に増えて、きっと絵を描くことがもっともっと楽しくなると思います!!ほんとです。

返信する
Unknown (Osam)
2007-10-07 21:15:44
■pommeさんへ

入院ですか・・・大変ですね。
僕も手術の後、完全に体調が戻ったわけではありません。
なかなか時間がかかるものですね。

pommeさんも色々大変だと思いますが、ゆっくり治してください。
もちろん、忘れたりしませんよ。
また、絵を描ける体調になったら更新してください。
楽しみに待ってます。
返信する
ありがとう (pomme)
2007-10-08 15:36:14
私も、ハロウィーンのイラスト描きました~~~!!
ぬ~いん前のラストですわん。
        
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事