ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

じゅごんと海の仲間たち

2007-10-03 00:27:05 | Weblog
ブルーの生き物がジュゴンです。
ほんとはグレーなんだけどさ、グレーで描いたらアザラシと見分けがつかないから
ブルーにしてみたよ。はは(笑)

ぱんだ課長は楽しそうに、クマノミ(ディズニーのニモに出てた)にごはんをあげていますが、これも営業活動なのでしょうか?
いえいえ、ぱんだ課長はそんなに仕事熱心ではありませぬ。

ともかく、こんな楽しい仲間がいる沖縄の海ですが、これを埋め立てて基地にしよ
うというひどい計画があるのです。

ぱんだ課長は、沖縄「米軍基地建設ゼッタイ反対!」を応援するための、
ジュゴン一筆せん作成に参加しています。
詳しくはコチラです↓ (僕が作った一筆せんをみつけてください)

「ちょっとのんびり・おくつろぎの絵」


にほんブログ村 イラストブログへ
↑ぽちっと押すと、沖縄旅行ご招待!?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンがやってきた・・... | トップ | ぱんだ課長、月へ行くの巻 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの (pomme)
2007-10-03 00:59:27
とぼけた表情がいいですよね~~!!

今回、みんとさんのおかげで、ご一緒できるんですよね。
光栄です♪
出来上がりが、楽しみです~~。

あれ?バージョンがちょっと違うんですね!!
かめさんは、探検に出かけたのかな?
返信する
おおっ! (tamakiti)
2007-10-03 07:32:18
ここもジュゴンだぁ~!
パンダ課長とジュゴン可愛い~。
ワシもその他大勢で参加しますた~。
返信する
ありがとう (みんと)
2007-10-03 18:37:52
記事にしてくれて、ありがとー。
じーんと、感涙。

カメはどこいったんだ?カメは?
あたしゃあのカメのコウラの、首の部分のカーブが
とても好きです。
黄色いサカナが増えてる。ずるい~
返信する
この… (茜姉さん)
2007-10-03 19:24:26
色使いが何時見てもいいのですよ。

 人間は何様のつもりだー!

と、そのうち海の神様に怒られるのですよ。
返信する
じゅごん....mermaid? (ぱんだまにあ)
2007-10-04 01:31:03
手元の百科事典によると...潜水時間は8分程度...だとか。意外と短いですよね?
人魚のモデル...「ぱん魚」バージョンも見てみたい気がします
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-10-05 18:22:52
みんとさんの所からお邪魔します。
何でこんなに可愛いジュゴンちゃんが描けるんだろ~?
私には何年かかっても無理や~!
ジュゴンちゃんを守りたい!綺麗な海を守りたい!
そして何より世界が軍の必要のない平和を持ってもらいたい!
この企画に激しく賛成しております。
返信する
みなさん (Osam)
2007-10-07 21:37:25
■pommeさん
プロのpommeさんに光栄と言われると、恐縮してしまいますね。
でも、みんなで一緒に作品を作りあげるというのは
楽しいものですね。
退院されたら、第三弾でまた一緒に頑張りましょー。

■tamakitiさん
tamakitiさんは、コラボの方ですね。
今度は単独で参加されると、みんとさんが喜びます。
きっと!

■みんとさん
コウラの首のカーブ・・・・そこは結構難しいポイントです。
さすが、みんと先生はいいところに気がついてくれて
嬉しいでごじゃる。
黄色のサカナは、沖縄にいるのかどうかわかんなかったので、一筆せんには登場しなかったのです。
沖縄で見かけた?

■茜姉さん
色いいでしょ。結構こだわっとります。

自然を破壊しても、地球は長い時間をかけて蘇生する
らしいです。
でも、その期間、人間が生き続けられないかもしれません。
つまり人間の自業自得ってことになるのかも知れません。

■ぱんだまにあさん
ぱんだ課長も2分くらいは潜っていられます。
じゅごんにももっと頑張って欲しいです(笑)
ぱんだまにあさんは、百科事典を持ってるんですね。
なんだか凄いです。

■ゆうかさん
はじめまして。
喜んで頂いてありがとうございます。
技術ではみなさんにかなわないので、楽しさで頑張ってます。
ほんとに、じゅごんを助けたいですね。
がんばりましょう!
返信する
いるいる (pomme)
2007-10-08 02:42:41
こーゆーお魚、沖縄にいたよ~~~!!
黄色いの!!

             
返信する
もしかして・・・ (aboo-kai)
2007-10-08 14:10:54
空飛ぶサンマのあたりから、色ずかいがとても鮮やかに
なりましたが、なにかいいことありましたか?

沖縄の海も、これくらいきれいです。
これを埋め立てちゃぁいけませんよね!
返信する
綺麗~ (スノーパンダ)
2007-10-10 00:11:36
こんにちは。 本当に色が綺麗で、可愛くて
癒されます~ 
イラストでジュゴンを救う、なんて素敵な企画ですね。 やっぱりパソコンで絵が描けるといいな。。。今回 参加できませんでしたが 腕を磨いておきたいです。。
私も 多摩川の掃除、とか身近なところからやってみます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事