ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

お花のココアパン

2018-02-14 | 成形パン(菓子パン)

 

今日はバレンタインですね~

チョコレートは大量に買い込んだ(ゴディバリンツいろいろ)私でしたが、
パンではバレンタインらしいものを作っていなかったので、焼いてみました

 

ココアがた~っぷり入ったパン生地に、
オレンジピール&胡桃をIN

冷蔵庫で一晩発酵させた後、
6個に小さく丸めて、丸型にIN

チョコとオレンジって、どうしてこんなに相性が良いんでしょうね~

このパンを食べたら、チョコ掛けオレンジピールが食べたくなりました。

断面はこんな感じ

ココア生地は、甘くないので食事にもOK

 

 

フィギアスケートの羽生選手。

昨日、久々に4回転を飛んでいる姿を見て、ホッと一安心しましたが、
「やっぱり、きれいなジャンプを飛ぶな~」と見入ってしまいました

会見は、いつもながらにしっかりしていて、隙がな~い!

金曜日のショートに向けて、頑張って欲しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコいろいろ | トップ | マロン&チョコのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事