ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

トマト&チーズのパン

2016-06-24 | 成形パン(食事パン)

やる気と気合いを出して、久しぶりにパン焼き作業をしました!

 

久しぶりなのだから、プレーンな生地にすればいいのに、
元気な色にしたくて、オレンジ色のパンを選択

オレンジの色は、トマトの色。
トマトの赤は、加熱するとオレンジ色になるんですよね~

パン生地には、細挽きのライ麦粉と粗挽きのグラハム粉を入れ、
トマトジュースの水分だけで練り上げました(←捏ね器が・・・

切れてるチーズシリーズのモッツァレラバージョンを使いました。

味的には、スパイシーな感じか、もう少しクセのあるチーズでも良かったかもー

 

同時に焼いたのが、冬の間は定番だったコレ

焼き芋

冬の季節が過ぎても、「今回が最後だろうな~」と思いながら、
しつこくさつま芋を買ってしまう私・・・

今回のさつま芋は、シルクスイートと言う新しい品種で、
紅あずまよりも甘く、裏ごししなくても大丈夫のような滑らかな感じでした
(シルクスイートの詳しい記事はコチラ

 

熊本に元気を

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑茶マフィン | トップ | はんぺんおやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事