ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

コーンクリームパスタ

2008-07-02 | 料 理

 

「コーンクリーム缶のあのトロ~ッとした感じは
カルボナーラに似ているからパスタにも合いそう
と思いつつ、
そのうちに、すっかり忘れ去られていたアイディア

でも、コーンクリーム缶を使ってコーンパンを焼いた時
思い出す事ができました よかった~

 

 

コーンクリームは甘味が強いので、
塩気のあるベーコンと組合せました

牛乳or生クリームでのばしたコーンクリームを
炒めたベーコン玉葱の中に投入

塩・胡椒をして味を調整したらー
 あっと言う間に完成です

 

 

 濃厚なカルボナーラが食べたいけどカロリーが~~~
と言う時に、「自分をだますレシピ」です・・・

黒胡椒、パルメザンチーズをかけて食べるのがお勧め

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ屋さんのケーキ | トップ | パンの本 と ゼリーいろいろ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2008-07-02 10:21:47
やっほ~
ホワイトソースとかクリーム系のものって大好きだからこれまた私の大好きなものに違いないよん!
一人だけで作るのが超面倒な時、シチューのもととか使って同じようにパスタにしちゃう私(爆)
ちょっと似たイメージかなぁ~と思いました^^
手早にササッと食べられていいよね♪
↓のカヌレを見て作って食べたいなぁ~と思っちゃった。
でも教わったのは大きいし…悩むところです><
返信する
Unknown (mimi)
2008-07-02 10:27:03
すご~い☆
いいアイデア!!
私も旦那もカルボナーラが好きで
作る事が多いんですが、コーンクリーム
っていい☆
少しカロリーも抑えられるし、でも
クリーム系で満足できそう。
返信する
これは! (みなみ)
2008-07-02 10:27:47
なんともおいしそうで、しかも私でもできそうです!!
おお、早速今日の夕飯にけっていです(笑
ありがとうです♪

↓おいしそうなケーキ☆
私はなかなかケーキを買いに行かないのでうらやましいです。
抹茶に惹かれちゃった☆

返信する
アイディア (のんたん)
2008-07-02 12:44:55
おもしろい!
美味しそう~!コーン好きにはたまらないね!
それも、作り方も簡単そうだよね!?
今度やってみる^^
今日はパン焼きながら草むしりしたら
もう、お疲れモードに・・・暑かった~。
このあと、昼寝してから仕事かな(苦笑)
でもね!パンが美味しく出来たのよ(笑)
後でアップするから良かったら見に来てね♪
返信する
Unknown (brin)
2008-07-02 23:53:04
こんばんは!わぁ~コーンクリームでパスタという発想になるんですか~さすが!!
はい!はい!自分を騙す!!必要です私は
美味しそう~これなら、騙されちゃうかも


返信する
>Lovepanさん (AYA)
2008-07-04 09:54:51
こんにちはー
Lovepanさんはシチューの素を使うんだね
顆粒だからちょっとだけ使えるし、良いアイディア
こういうのって、料理していないと思いつかないものだよね
↓カヌレをUPしながら、Lovepanさんが美味しそうに作られていたなって思っていましたよー!
今の時期は湿気があるからか、外側があまりパリッとしてませんでした~
返信する
>mimiさん (AYA)
2008-07-04 10:03:28
ありがとうございます!
写真で見る限りはカルボナーラっぽいですよね~
コーンなので甘味が強くでてしまうけれど、おかずにカボチャが出てきても平気な方ならお勧めです
ベーコンや塩、パルメザンチーズなどで調節すると、少しは良いかも?
mimiさんの体調はいかがですか?
かなり湿度が高くなって、夜も寝づらくなってきましたよね
休めそうな時に十分に睡眠をとって下さいね!
返信する
>みなみさん (AYA)
2008-07-04 10:09:41
ありがとうございます!
記事にパルメザンチーズをかけるのと、胡椒は黒胡椒がお勧めだという事を書き忘れました…
もう、作ったかな??
(記事に追記しておきますね~
↓シンプルな抹茶ケーキだったら選ばなかったと思うのですが、大好きな栗がのっていたので迷わずチョイス
返信する
>のんたんさん (AYA)
2008-07-04 10:18:01
早朝から草むしり、お疲れ様です!
車を運転していると、あちこちで除草作業をしているのですが、中央分離帯などは凄く見通しが良くなるので本当に助かるんですよね~
どんな美味しいパンを焼かれたのか、見に行くのが楽しみ
ちょっとパン焼きを休んでいる私にとっては、目の保養になります
返信する
>brinさん (AYA)
2008-07-04 10:22:37
見る限りはカルボナーラにそっくりだから、何も言わないで出したら、ビックリするかも~
ベーコンやパルメザンチーズで調節すると言っても、やっぱりコーンの甘さが出てしまうので、カボチャが苦手な人には嫌われるかもしれないですね
ジム通いは順調ですか~?
返信する

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事