ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

きな粉カンパーニュ

2012-06-29 | 成形パン(菓子パン)

 

 相変わらず、一斤型 or 大きなナマコ形で焼くかのパターン化しています・・・

 

今回は、生地にきな粉を入れたきな粉カンパーニュ

きな粉=和で、とりあえず胡桃を入れる事は決めていたのですが、
中に入れるフィリングを何にするか、なかなか思いつかず・・・
(=在庫不足もアリ

ゴソゴソと探してみると、お菓子の黒棒を発見!
黒棒って黒糖でコーティングされているしー、和のテイストなのでー、
きな粉と合うはずと、2番目のフィリングに決定~
(黒棒はこんなお菓子

黒棒は乾燥しているから、パン生地の水分が奪い取られる気がして、
前回のパンを焼いた時に使って残っていた餡子を塗って折り込みました。

 

その断面

折り込む時は、黒棒がゴソゴソしていて、
はみ出ないようにするのが大変だったのに、↑の断面図を見ると、
黒棒の面影なんて、全然無いように見える~~~

やはり、きな粉が入っている為か、発酵具合が元気無い感じでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンバタークッキー2種 | トップ | 6月の目次 (2012年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事