ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

抹茶のカンパーニュ

2012-06-24 | 成形パン(菓子パン)

 

パン作りの創作がめっきり減ってしまい、
保存できるナッツやドライフルーツ類などがフィリングとして使う事が多くなっています。

ワンパターン化している在庫でも、通常は困らないのですが、
急に甘いパンが食べたくなった時が困るんですよね~

・・・とりあえずは、在庫にあった、こしあん(市販)とオレオを使う事に。
餡子=和風なので、パン生地はほろ苦抹茶生地にしました

 

その断面

当然のことながら、オレオがゴロッと固まっているトコロが美味

 

オレオって細かく砕き過ぎると、その存在感がなくなるし、
だからと言って大きいままだと、折り込み時にパン生地を突き破ってしまうし、
難しい・・・

そして、表面に出ないようにと、
最後の折り込みにフィリングを多くしようと心掛けたつもりでも、
やっぱり↑のような断面図に~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーのパン | トップ | ノンバタークッキー2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事