ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

麻婆茄子

2019-06-17 | 料 理

 

気温が高くなるにつれ、野菜も夏野菜が出回るようになりました

トマト、ピーマン、きゅうりに茄子、レタス類、大根やキャベツも値段が安定していますよね~

夏野菜の一つ、茄子を購入
最初は塩もみにしてサラダにしようと思っていたけれど、
その日は肌寒かったので麻婆茄子に

 

旬のグリーンピースを使って、グリンピースご飯

昆布ダシと塩のみのシンプル仕上げ

 

 

 最近また、小さな地震が増えています。

宮城県沖地震の発生確率が90%(30年以内)と言う新聞を見た後だけに、
やはり、地震活動は活発なのだと実感しているところです。

揺れる前の地鳴りを感じると、
どうしても、ハッと身構えてしまう自分が・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒胡麻&カマンベールのパン | トップ | 山形県沖の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事