ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

クランベリーの発酵菓子

2014-01-31 | お菓子作り

 

クリスマスにパン酵母を使った発酵菓子を作らなかったので、作ってみました。

明日から2月で、さすがにシュトーレンやパネトーネを作るのは、雰囲気がちょっと・・・
お店はすでに、バレンタイン一色になてますからね~

 

今回作ったのは、クランベリー&胡桃の発酵菓子

前に、レーズンを使ったものと、抹茶&甘納豆のバージョンを作った記憶があります。
在庫と相談して、クランベリー・胡桃・ホワイトチョコをフィリングに。

↑の写真を見ただけでは、完全にお菓子のパウンドケーキに見えますね~

カットしても同様で、違うのは食感のみです。

その断面

クランベリー&胡桃&ホワイトチョコが入った生地の上には、
アーモンドクリーム(刻んだクランベリーも)をかけています

焼成時にスライスアーモンドとあられ糖をトッピング~

 

前に作った時(←これっていつ!?!?)シットリ感が少なかったような・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーン&チーズのパン | トップ | 1月の目次 (2014年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事