ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

にんにくスナックのパン

2011-02-01 | 成形パン(食事パン)

 

ニンニク料理は平気だし、ニンニクのホイル焼きも食べれるので、
興味本位でにんにくスナックを買ってみました

 一口食べてみるとー、

「サクッ

 モグモグモグー、

「!!」

お口の中は、かなーりの  ニンニク・ワールド

 

袋を良く見てみると生のニンニクを練り込みましたとの表示がありました・・・

「う~ん、これをたくさん食べたら元気が出過ぎて、眠れなくなりそうだな~」

なのでー、
いつものようにパンに入れれば、分散されて消費できるかも?と思い、実行

 

 パン生地はやや塩気のあるもので、糖分&油脂も控えめなシンプルなもの。
これを一晩冷蔵発酵してから、にんにくスナックを巻き巻き
にんにくスナックは粉々にしてあります。

そして焼き上がったのが↑の写真。
一本の分量は、一斤分を4分割した小さめサイズで、
鉄板の位置により、クープの開き加減が違いました。

 これが断面図

 

パンのフィリングとして入れる時は、少し濃い味付けにすると良いと言われますが、
これは塩味がOKでもニンニクのニオイはかな~り強烈

 一日の始まりの朝食用には不向きなパンになってしまいました・・・
(息が臭うから・・・

 

  1月の目次を  しました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の目次 (2011年) | トップ | ミニ鬼パン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2011-02-01 11:39:08
AYAさん、こんにちは(^^)
にんにくのスナックパンとは斬新だね!
なんでもアレンジしてしまうAYAさんはすごいわ~☆
形が綺麗で素敵だね!
返信する
Unknown (TOTY)
2011-02-01 20:30:48
きれいなバゲット

なんか想像できるかも~。
にんにくってオイルと加熱するといい香りで大好きだけど
生だと胸焼けする感じで、ちょっと苦手。。。

表面に塗って加熱するガーリックトーストやラスクは美味しいよね。
返信する
>kazumiさん (AYA)
2011-02-03 11:55:44
こんにちはー
なかなか遊びに行けないのに、コメントを下さってありがとう
ポテトチップスだったら、サラダとして使ったり出来るのでしょうが、
このニンニクチップの使い道は思い浮かびませんでした。
消費に困ってしまうとパンに入れてしまう傾向がある私です…
返信する
>TOTYさん (AYA)
2011-02-03 12:00:23
こんにちはー
なかなか遊びに行けないのに、コメントを下さってありがとう
このスナック、食べた後にいつまでも口の中で「ニンニク」を主張するほどでした…
私もガーリックトーストは大好きだし、
料理なんかに入っているのも全然大丈夫。
あー!急にガーリックトーストが食べたくなってきましたよー
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事