香りのある生活~storia profumo~

私にとって、香りは生活の中に欠かせないもののひとつです。好きな香水や香りについて、少しずつ綴ってゆきたいと思っています。

Vol.25 さくらの香り② ~さくら~

2005-04-26 | 香水
 あ・・・っという間にさくらの季節は過ぎてしまいました。GWにかけては盛岡、青森で桜が見頃になるでしょうか?
 桜の香りのフレグランス、もうひとつ好きな香りがあります。
 私が講座に通っていた新間美也先生の~さくら~がそのフレグランスです。

 ゲランのチェリーブロッサムが、きらきら光った、可愛らしくもありゴージャスな桜(上野公園の桜)だとすれば、こちらの~さくら~は凛として、すっきりとしたフレッシュな香り。より日本的なイメージの桜(土手沿いの桜並木)です(注:私の個人的な印象です)。
 これからの時期にも身につけていたい・・・そんなフレグランスなのです。

 新間美也先生のサイトフィン・フロールはコチラから。フレグランスの紹介、取扱店なども掲載されています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらほら・・・ (たんぽぽ)
2005-04-27 13:58:40
青森のさくらも咲き始めています。

今日も気温が高いので、GWに合わせて満開になりそうです。

さくらの香りに包まれて、やっと北国も春の仲間入りです♪

返信する
楽しみですね♪ (terun)
2005-04-27 16:51:41
たんぽぽさん、こんにちは。

そうなんですね、GWには満開の桜が・・・。天気も前半良さそうですし、楽しみですね。

さくら前線も随分北上しましたね。
返信する