香りのある生活~storia profumo~

私にとって、香りは生活の中に欠かせないもののひとつです。好きな香水や香りについて、少しずつ綴ってゆきたいと思っています。

Vol.22 展覧会初日

2005-02-14 | 香りの展覧会2005
しばらく携帯からの投稿のみで、レスがつけられませんがご了承くださいm(__)m

香りの展覧会に、母と娘と一緒に出掛けてきました。初日の開場まもなくだったのですが、なんとおばあちゃんも友人と訪れてくれていました。ありがとう!
まだ全員の作品が揃ってなかったけれど、ゆっくり見ることができました。『和の香り』のテーマで大奥や和みといった作品の数かず、思いをはせながら見ていました。『そば』や『しょうゆ』も展示されていて、意識していなかった物の香りに触れることもできました。お近くの方是非お運びください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (との)
2005-02-14 22:43:17
はじめまして。

とのといいます。

実は 同じ香りの教室に行っている上に

この間もすごぉく近くの席でレッスンを受けてたですが(笑)。

ブログをお持ちだと伺ったので さっそく遊びにきました。

香り 会場で早速試させていただいたんですが。

やっぱり 作った方の雰囲気を裏切らないなぁと

シヤワセな気分になってしまった私です。

またこれからもよろしくお願いします!

返信する
ありがとうございます! (terun)
2005-02-21 18:56:44
とのさん、こんばんは。

展覧会、おつかれさまでした。

とのさんも、同じブログをお持ちだったのですね!!

香りを試していただいてありがとうございました。いつも同じ様な香りになってしまう・・・壁から抜け出せません(涙)



とのさんの作品、特に”オム”が好きです。胸に寄り添いたくなるような香り・・・。

ノートの変化のどの場面も、素敵なハーモニーでうっとりしました。

またよろしくお願いします。
返信する
terunさん (との)
2005-02-21 20:09:52
こんばんは~。

そちらは こっちよりさむいのかな?

terunさんのかおりは terunさんらしくって

大好きです。なんだか優しいんですよね。

わたしはなかなか 『優しい香り』が作れないので

憧れちゃいます。

それにしても やっぱり自分が作ると

みんなにたような香りになっちゃいますよね。

なぜなんでしょう。 自分の好みに引っ張られちゃうのかな。

 
返信する
風が冷たいです。。。 (terun)
2005-02-22 14:45:42
こんにちは(^^)

優しい香り、といっていただいて嬉しいです(かつての上司が聞いたら「えええっ?」って思うだろうなぁ・・・)。

使える香料が増えていくにも関わらず、減るものはいつも同じです(^^;

それででしょうか、いつもタイプが違ってもなんだか似たような香りになってしまいます。料理も同じなんです。

とのさんや他の方の香りを嗅がせていただくと、自分では思いもつかない素敵な香りで、

「どう組み合わせているんだろう・・・?」と思います。



しばらく特別講座しか参加していないので、いつもの講座に早く復帰したいと思います。。。

返信する
わたしも (との)
2005-02-22 20:41:29
terunさんとまたあえるのを楽しみにしてます!

もしかしたら 今度は私のほうが

仕事の都合でなかなか参加できなくなっちゃうかもですが

terunさんを見習って がんばりますね~(笑)
返信する
私こそです(^^) (terun)
2005-02-23 22:11:26
そうなんですね、とのさんに会えないかもしれないのは残念ですが、会えるのを楽しみにしています!

3週連続というのは大変だけれど!!
返信する