ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

酒池肉林ビンディー三昧で正気に戻る爽やかデリー2日間。

2017年12月27日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

ハァ~アッ♪ チキンもねぇっ! ケーキもねぇっ!


(´-ω-`) 師匠は毎日ぐーるぐる。

余談だが、我がマスオ師匠。
クリスマスパーティの御出演は取り止めであったよ。

(´-ω-`) いつもの理由だろうと推測。

アイウィッシュマスオズメリークリスマス。


<プシュカル出立の朝も変わらぬ> ふみよし。

肉喰うて、精つけて帰ってこいっ。 鳥肉以外で。

<正月ってなぁに?> 毎日休みの皆様。

ディワリとホーリーを合わせたようなもんだよ。


もう確実に帰って来るものと、ちっとも動じないプシュカル町内会の皆様に、さほど熱くもなく見送られてデリーである。
大量の衣装はマスオハウスに、布団やら湯沸かしコイルといった日常品は宿に置いてきた。

なお、宿の黒光りオーナー。
結婚式に 500ルピー 包んで以来、なんだか腰が低い。
相変わらずお湯がぬるかったりもするが、心なしかヴィップ扱いなのである。

(´-ω-`) それにつけても、金の力よ。

<アジメール駅の入口天井> 凄まじくさりげなくムガル帝国風味。

このセンスにノックアウトされたのだなぁとしみじみ感じ入る。

(´-ω-`) じゃなきゃ来ないよ、こんな不便なとこ。

不便のみならず、首都デリーは大気汚染が深刻なのである。

<デリーは連日くもり> …というのは錯覚で、スモッグの様子。

地味な空である。

<はぁ~い♪> 毎度の、デリーの友達。

時々面子が変わる。

<町の子> キャッキャッキャッキャ♪

ふたえまぶた&はなじろ は元気だろうか。

<お洋服もらった> プシュカルのみならず、インドの人は動物にやさしい。

ある意味、虐待ともとれる。

<はためくわぁ~> インド一大きい国旗だそうだよ@コンノートプレイス。

つくづく都会の空。 謎の落ち着きを感じるのは何故か。

<それはね、肉があるからだよ> デリー在住日本人の鍋友にお呼ばれしたざんす!

後、ここにうどんが投入されるという夢の展開に。

<酒もあるからさっ> 正気に戻りました。

エベレストにトレッキングに行ったとかで、そこのビールを買ってきたとかで。

(´-ω-`) 酒飲みは、重い思いをもモノともせぬのね。

<そして、ビンディー大人買い> プシュカルモードには必須のアイテム。

ぶ、舞台用のも入ってるんだからねっ!


こうして、酒池肉林ビンディー三昧のデリー2日間。

パハルガンジ(安宿びっしりインドの上野)~コンノートプレイス(インドの銀座)まで歩いてみたりしたが、今んとこ体調に変化なし。
しかし、心なしか咳き込んでいる人もよく見かける上、在住日本人の

(`・ω・´) みんな喉おかしくしてるからっ。

という証言があるので、これからデリーへ向かうという御仁は、マスクを持ってきた方がいいよ。
でも、肉と酒でプシュカル滞在時より元気だよ。


栄養に勝るものなし、ってこったな。


<これから夜のフライトで日本なり。正直、肉以外目的無いわぁ…体だけの関係ですまんな日本、などと俗世の正気に戻りながら、つづく。>










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。