いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

「すみません」と「ありがとう」

2008-06-30 23:49:09 | Weblog
エレベーターを降りるときに、同乗していた人が
扉のopenボタンを押しながら「どうぞ」先に降りるよう
促してくれたときに、私は「すみません」と言って
降りました。

「すみません?」

私は何謝っているんだ?

「ありがとう」じゃないのか?

今まで何も考えずに「すみません」という言葉を
乱用してきたように思う。

やっぱり、「すみません」は謝りの言葉だから、
「ありがとう」とお礼の言葉をちゃんと言おう。

そうそう、お礼を言う際に「どうも」と言う人も多い。
本当は「どうも(ありがとう)」だよね。

なんだか日々曖昧な言葉遣いをしているなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイツリ草 | トップ | 大吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事