いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

ウルトラな街

2014-10-03 14:05:06 | Weblog
今日も仕事で物件の写真を撮りに出掛けました。

対象の物件は築20年だったけど洋館風でとってもお洒落なお家でした。
周りの家も洒落た家が多く、駐車している車はベンツやBMW。

高級住宅街です。

写真を撮り、駅に向かっていると商店街に出ました。
その商店街の名前が‥「ウルトラ商店街」

ウ‥ウルトラ商店街?

商店街の街灯にはウルトラマンが映った旗がずーっと先まで掛かってます。

報告書に記入しないといけないので、何度も確認しました。間違いありません。

そして電車に乗ろうと駅のホームで電車を待っていたら向かい側のホームに・・・(^^;)


あっっ 右端にいるのはバルタン星人

そして発車のベルの音楽が
“来~たぞ我らのウルトラマン~♪”のメロディー

どこまでもウルトラマンにこだわった街、祖師ヶ谷大蔵。


調べてみたら祖師谷大蔵は円谷プロの旧本社があったそうで、世田谷区と円谷プロがコラボしてウルトラな街にしたそうです。

街の地図にはウルトラマンが書かれていたり、標識は科学特捜隊のマークの形だったり、私の世代にはたまりませ~~ん


街にはオブジェがあったり隠れウルトラ兄弟がたくさんいたりするらしい
パピーに話したら「今度行ってみよう」だって(笑)


ところで怪獣「ガラモン」と「ピグモン」の違いって知ってる?


ガラモンはウルトラマンの前に放映されていた「ウルトラQ」に出てきた身長40m、体重6tの大きな怪獣で

ピグモンは「ウルトラマン」で出てきた身長1m、体重10kgの小さな怪獣です。


着ぐるみは同じです
でもね、円谷プロは「他人の空似」と言ってるそうです(笑)


今日は「ウルトラな街」発見でテンションが上がったウルトラマン世代のさりーでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用な私 | トップ | 環境みらいフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事