水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

Campus Life

2008-04-08 | AUTHOR's ROOM
何年振りでしょうか ・・・。 用事のついでに

私が16年前に門をくぐった 母校 ( 大学 ) に立ち寄ってきました。





普段なら 立ち寄ったりしないのですが、先日 駅で

『 お兄さん、大学生!?´∀`)ノ  』 と、あなたの幸せ祈らせて下さい風 の人に

言われたのを 真に受けて 『 学内歩いてても 大丈夫じゃろ!?´∀`)ノ 』

なんて、血迷ったワケでございます。   ・・・ しかし、足を踏み入れると そこは










桜 咲いてるし
 新 歓 !

新入生歓迎 の雰囲気漂いまくり、サークル勧誘の机が ずらーっと並んでいました。








『 無理じゃ、ココから先にゃー どがんにも進めんわ 』 





30過ぎのおっさん、いくら勘違いしているとは言え サークル勧誘の渦には飛び込めません。

結局、学内は数十歩歩いただけで あえなくフェードアウト。。

                         同時に、若き日の 苦い苦い想い出が蘇ってきました。









私、学内に友達 居なかったんですよ (-д-;)





授業を受けるのも、1人。 学食行くのも、1人。

学校を離れた、寮やバイト先では そこそこ遊ぶ友達もいたし、彼女も出来ましたが

学校では、1人。。 馴染めなかった と言うか、雰囲気についていけなかったですね。





付け加えると、4年間で何を学んだかも さっぱり覚えておらず






  ← こんな後悔をすること


数知れず でした。 数百万円も親に出してもらい、得たものは 『 大学卒 』 の

肩書きだけ。 それもまぁ、最初の職場を辞めた時点で、意味無効にしちゃうわけですけど。










← でも、神戸 ( 学外 ) で出来た、数々の想い出は貴重!!










これから進学される方、もしくは ( 進学するなら ) わが子には

私と同じような思いは して欲しくないですね。有意義な場所に してもらいたいです ^ ^







余談ですが、私の知らぬ間に







大学内に、Mc が出来とる!






なんてコトだ、、 最近の大学生。







  ← 羨ましいだけ。

最新の画像もっと見る