水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

少数派!?

2007-11-29 | 水島一の日常会話
今日の晩ご飯は、朝方 まちるださん(妻)が 仕込んでおいた



シチュー です ヾ( ´¬`)ノ




( たまたま ) 帰宅の早かった 私は、一足先に ごちそうさま   八(^□^*)

写真のように ストーブにかけて保温して、まちるださん達の帰ってくるのを 待っています。








で、ココで 疑問なんですけど






シチューと言えば、どの家庭も 一般的には 【 クリームシチュー 】 なんでしょうか!?

産まれてこのかた、私は家で 【 ビーフシチュー 】 にお目にかかったコトが ありません。





スーパーには、平等に並んでるのになぁ・・




ビーフシチュー 食べてみてぇ o(*≧д≦)o″







← 灯油、まだ値上がりするってさ








ビーフシチュー と クリームシチュー。 市場的には、こんな感じらしいですよ。

今回の記事は、20分で書き上げました ....〆(・ω・。)   チャンチャン♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチューダイスキ!! (★鯛)
2008-10-11 15:56:43
★鯛が好きなシチューはコーンのシチューです。

オススメよ!!

うちじゃ、ビーフシチューをつくるならハヤシライス作りますねぇ・・・
返信する
まだまだ知らないことが たくさん (ra-ma)
2008-10-11 19:36:51
>★鯛さん

唐揚げ、ピザ、お好み焼き、、、、ウィ●ナー
★鯛さんの好物は 大抵知っているつもりでしたが !?

シチュー ( しかもコーン入り ) は、知りませんでしたねぇー ><

オススメと言えば
ニンニク山盛りのギョーザパーティ、まだやってませんねぇ~。
お願い、、、、して。
返信する
キョーザパーティー (★鯛)
2008-10-12 13:20:54
旦那様が出張から帰ってきたから

おうちでパーティーは難しくなりました。

グラタンでよければ、恒例パーティーのとき

作っていきますヨ。
返信する
酒乱パーティー (ra-ma)
2008-10-12 20:35:46
>★鯛さん

じゃ 私は、王将でギョウザ買っていきます。

・・・ 最近 ( 職場の飲み会以外 ) 飲んでないんヨ。 ダイエットのために。
返信する