水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

さよなら エボリューション

2007-11-28 | AUTHOR's ROOM
大人なるにつれ、誰もが1度は 思ったことがあるのではないか!? ということ。





- つまらない大人には、なりたくない - 
                        From 佐野元春 : ガラスのジェネレーション




私も例外なく そんな想いを抱いていた1人だったのですが、 かと 言って




● オサレに命を賭けたのか?   ・・・ と言われれば、センスがないし
● 遊びを極めたのか?        ・・・ と言われれば、バカになりきる勇気もないし
● 仕事に燃えてたのか?      ・・・ と言われれば、喫茶店で雑誌ばっかり読んでたし



と、輝ける大人的要素  が乏しかった 私なんですが ・・・





好きな車に、乗っていたい! o(*≧д≦)o″

この気持ちだけは、譲るコトは ありませんでした。





 ※ 10年前の写真より

83-46 ( 破産しろ ) って、スゲーNo の、ミニクーパーを 所有したことも。





免許を取って、13年。 普通車ばかり 数台乗り継いで、最後に たどり着いたのが




 ランサーエボリューション



市販されている中で、【 最強・最速 】 と言われている類の車を 体験して



 悟りが 開けました   ぎゃくにゆうたら、乗ってみたい車は もうありません。







← 最後がランサーで、本当に良かったです。











これから 子育て、いずれは マイホーム、と 物入りになってきます。

もう、自分の意思で 普通車を買う と言うことはないでしょうね。。



  今までとは違ったカタチで、好きな車と 付き合っていくよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bata)
2007-11-28 22:24:56
「好きな車に乗っていたい!」
  まったく同感です(^O^)V
私もランサーGSRのあとリベロGT
(ランサーのワゴン版)に乗り換え合計9年乗りました。
やっぱりあの加速力とコーナーリング!
それから悪路、特に雪道。最高だったな~

私もファミリーカーになってしましましたが
それはそれで楽しめますよ!
慣れるまで大変ですけど><

きっと!素敵な車と出会うことが出来ますよ。

それと昨日、くわぽんさんのコメント。
なんだかいろんなことが、ごちゃ混ぜになってるようで。
事実は事実ですけど・・
それと、全然男前でもなんでもないですよ!!
変なやつですから(笑)




返信する
やはり男前! (作陽)
2007-11-29 17:24:47
>bataさん

共感 ありがとうございます!!GT ・・ 懐かしい響き ><。
bataさんは、三菱派のご様子で。水島に住むものとしては、神様のようなお方でございます  ※ 水島に三菱車の工場あり
私も PCを買い換えるとしたら、絶対 【 富士通 】 にしますね。笑

ファミリーカー。ウチの場合は オクサン所有のアトレーが、メインになりそうです。。ランエボの売却金で 最高峰のカーナビ付けて、自分を慰めてあげようと思います。
でも 最近のミニバン・1BOXって、カコイイですね!!若い人のスポーツカー離れも、至極当然のような気がします。。寂しいコトですが。

雪道を颯爽と駆け抜けておられた bataさん。サンダルで新婚旅行に向かわれた bataさん!!
私の中では 最強の男前です!!※ 山陽の人は雪道にとても弱いのです
返信する
ガラスのエボリューション? (Gu)
2007-11-30 21:37:14
最近、本当にクルマには疎くなっている自分です。

今度ウルトラ便利なトコロに引っ越すので、しばらくクルマを所有する事は無さそうです。もしこの先クルマ2台体制復活の可能性あるのなら、保険止めましょうね!常識なのかな・・ボクは知らなくてシミュレーションしてみたら保険代バカ高くてビックリでした><
返信する
ランエボ 放出(はなてん) (作陽)
2007-12-01 11:43:43
>Guさん

私も最近の車は
● スカイライン(クーペ) ● ラフェスタ ● オッティ
くらいしか、ワカリマセン。あと、スズキの軽四と。笑

ウチの自動車保険(2台とも)は、親からの受け売りなんで、20等級超で最安です!!(*^ー゜)v ラッキー♪ ・・・ でも、軽四1台あたり 年3万くらいはします。

ウルトラ便利な場所。ぅうう~、何処でしょう!?放出ですか?笑
私は想像付かないですけど、都市圏って 車なくても平気なんですね・・。
渋滞もすごそう・・・。毎朝、和田乃亜さんのアレを聞いていると。笑
返信する
なつかしい!!! (★鯛)
2008-10-11 16:00:15
うちにもミニの車の写真あるよー!!

なんか、ミニの集団でツーリングいったことあるよなぁ

パノラマ写真で撮ってるよ~
返信する
その節 ( 10年前 ) はお世話になりました! (ra-ma)
2008-10-11 19:43:17
>★鯛さん

コレ、その時のツーリングの ( パノラマ ) 写真だよ!!
ツーリングで行った金毘羅山で、★鯛さんが 「 階段にギブアップ 」
したことを、今も覚えてますよ~。 つか、一生忘れたらんけーよ。笑
返信する
ありゃぁムリじゃろー (★鯛)
2008-10-12 13:26:36
体力ねぇもん・・・

やっちもねぇことは忘れなさい。
返信する
いや ・・・ (ra-ma)
2008-10-12 20:38:59
>★鯛さん

体力あろぅがな。。 いや、体力っちゅうか ●力か、コレ。爆
私は階段登るのは得意ですが、★鯛さんの真似は出来ません ><
返信する