水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

メタボより 悪い

2010-02-19 | AUTHOR's ROOM
全国で 3~4人の方がお待ちかねでした、ra-ma の検診結果なのですが
上にある写真の通り、今年は 『 あんた一応、メタボじゃねぇよぉ。 』 という お墨付きを頂きました。



カロリーゼロ炭酸飲料なら、飲み放題OK!
お腹に溜まるもの ( ご飯 ) を 食べること、、コレ悪なり。



という持論のもとでの、独自の絶食系ダイエットが 実を結んだ訳であります。













・・・ が



← もうボキのことは、メタボと呼ばないで下さい。
                        ※ 頂戴したコメントへの返事は、失礼させてもらっています。












血液検査で とんでもない結果が、出てしまいました。





管理値 高め外れ (赤 )

前回まで 『 どうということはなかった 』 悪玉コレステロールの値が急上昇。
医師に 「 運動不足とか、食事で野菜不足とかいうことは ないですか? 」 と問われ










「 ボキもう、メタボじゃねぇけん 」 と ちょっと誇らしげに語る私に、地味Girl ( 保健師 ) からは


 ( そんなことよりも、ra-ma よ )
精密検査の対象に、なっちゃいますネ ・・・・。


と 気の毒そうに、そして、野菜 ( ご飯 ) は ちゃんと食べて下さいヨ。と言われ。









そういう経緯で、野菜ジウスを飲み、工場給食を ちゃんと摂ろう。と 思った訳なんです。







ほんとにちゃんと、、野菜は食べなきゃね。


















野菜カレー + なす
野菜 食べなきゃ (´∀`)v

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生野菜! ()
2010-02-19 03:22:41
生野菜、いいですよ!
私もここ数年で生野菜をもりもり食べるようになりましたが、温野菜に比べて成分が失われないので体にもいいようです。また気のせいか、生野菜をほかの食事といっしょに食べると、消化率が上がるような気もします。体重が安定するのです。

というわけで、ココイチへ行ったらコーンサラダを食しませう!(あ、もちろんココイチサラダはドレッシングつきです。おいしいですよねー、ココイチのドレッシング)
返信する