水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

BE AMBITIOUS

2007-10-04 | AUTHOR's ROOM
( ずいぶん前のことになりますが ) 引越をしている時に

中学校の時の卒業文集 ( 18年前 ) を、発見してしまいまして ですね ・・・ 




おぉ ・・・ 懐かしい なぁ ( ´_ゝ`)   どれどれ





なんて 見ていると、自分発見 !!


  ・・・ 





タイトル : 将来の自分   ( 以下、内容 要約 )

将来は、天城高校に行き 勉強や部活をやりまくり、岡山大学に現役合格して

どっかのイイ会社で 働いているかもしれないけど、今の状態では 夢のまた夢だと思います。








感想。 文章が成り立ってないのは 置いといて・・



認めたくないものだな、自分自身の。   若さゆえの過ちというものを。。



なんでこんな 読んでる人が全然面白くもない、エゴの塊の文章 書いたんだろう。 

しかも 真ん中の下の方で ” 山陽放送 サンデーベスト ” って言う





ラジオ番組の宣伝 しとるし!!   ※ そんな奴 1人も居ません







みなさんも 昔の文集を、探してみては いかかでしょう!?

目を覆いたくなる 昔の自分が、そこに いるはずです。









← 夢はほとんど 叶ってません。働いてはいますが。

『 おかあさんの ぼくとわたし 』 応援よろしくです! 期間延長決定! 
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑







社会人になったばっかりの頃も 似たようなことを書かされ

社内報で紹介されました。  ・・・ その時は


『 かわいい彼女を作って、26歳で結婚します。 』


と、書きました。。 当然 叶いませんでした。

歳をとっても、身の程知らずは 変わってないみたいで。苦笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-04 21:25:35
>今の状態では 夢のまた夢だと思います。

わはは。
ここがツボにはまってしまいました。
前半は中学生らしい文章なのに、最後にやたら冷静なのが作陽さんらしい!(笑)
わたしが先生だったら、「お、こいつやりよるわ」と思うはずです(ちなみに、私は週に一回先生という仕事をしてますが、そこの宿題で子どもがおもしろい日記を書いてきたら、本気のコメントを返してます)。

返信する
Unknown (K)
2007-10-04 23:52:41
過去は恥ずかしいものの塊であるに決まっているので

>みなさんも 昔の文集を、探してみては いかかでしょう!?
>目を覆いたくなる 昔の自分が、そこに いるはずです。

とっくに燃やして風呂のまきにしたさ。

ブログっていいなー。
恥ずかしくなったらさくっと削除しちゃえるもんね~。
デジタル大好き。
返信する
ツボ突き! (作陽)
2007-10-05 15:58:34
>ふ さん
他の人のを見ても やはり、夢見がち な文章の人が多かったんですけど、学校名を具体的に出したり、後半で 自己否定したりしてるのは 自分くらいなもんで・・・。
一体何を考えていたのでしょう!?その頃の自分に 逢ってみたいですわ。。
ま、ふさんから笑いをとれたので 良し!とします。笑

・・・・ ところで、文章に 『 らしさ 』 って出てます?(/∇\*)

ふさん、先生されてたんですね~。これは 私、予想当たりました!
きっとそうだろうなぁ・・ と思ってました!!私にも本気のコメント よろしくお願いしますね。笑
返信する
究極の自虐 (作陽)
2007-10-05 16:06:05
>K-san

その恥ずかしいものの塊を、blogの燃料として燃やしつづけて(紹介しつづけて)いる私って、どうなんでしょう!?

私って、ど・ど・ど・Mなんでしょうか!?爆

削除と言えば、私は 前blogを速攻で消しましたねぇ。。あれは、読み返すと顔から火が出ます。
でも 皆さんから頂いたコメントも、一緒に消えちゃったのは辛かった。。K-sanは もし引越ししても消さないでね。うふ。
返信する