水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

母校発、全国区有名人誕生!

2010-08-07 | 水島一の日常会話
非常に数少ないボキの、、、ぎゃくにゆうたら
片手にさえ余る ボキの友達の、コニタン ( 高校の同級生 ) より
珍しいコトに、携帯電話にメールが届きました。







『 まーぼっ!! ( ← 私の別名 )
  天城高 ( ← 私の出身高校 ) 出の子が
  フジテレビの新人女子アナに、なっとるで (,, ゜Д゜):∴;' 』











 なにィ!!







そりがホンマのことなら、でぇれぇ快挙です!!
早速 PCで調べてみますと、、、ホンマじゃホンマじゃ、でぇれぇこっちゃ!








制服、懐かすぃ。。。
 天城高校出身!










 第25代 倉敷小町!








山崎 夕貴 ( やまさき ゆき ) さん と、いう人らしい。
                        ※ 頂戴したコメントへの返事は、失礼させてもらっています。











私の家から、車で5分ぐれぇの場所が実家の
山崎夕貴 アナウンサー。
校歌の三番の歌詞 に あるように、倉敷のド田舎高校から 立派に


祖国の明日に羽ばたいて下さい。










( 画像元 : http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51142616&comm_id=4447835



東京で、頑張りんせーよぉ。 ( 岡山弁 )

私、水島の工場の片隅で、土まみれになりながら 応援しとりますけぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちまち (Gu)
2010-08-08 23:29:18
母校からのキー局女子アナ誕生おめでとうございます。やっぱり天下のフジテレビのアナウンサーになられるくらいだから、高校時代から光ってますねぇ~~女子制服・・Guは男子校だったので憧れてしまいます。

そういえば、最近岡山(というか、広島東部)の人と仕事しているのですが、「たちまち」って言葉を連発されるんですよね。調べてみると「とりあえず」という意味だそうで。ra-maさんも使われるんですかねぇ~。
返信する
Unknown (eupeni)
2010-08-09 16:28:03
めざましテレビのお天気お姉さんが夏休みのために、代理で今週、お天気お姉さんとして出てますよ。
返信する