水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

引き継ぐモノ達

2010-06-21 | AUTHOR's ROOM
私と言えば、水島の工場で 土砂をスコップにて掬うことで
日々の生計を立てている男なのですが、田植えの前には家でも同じようなことを




・・・ ぎゃくにゆうたら

5月後半~6月前半は、休みの日や
昼過ぎから仕事に行く前とか、夜勤で帰ってきた後とかにも
田んぼに出て、土砂をスコップにて掬う作業を しておりました。




・・・ で

とある日曜日も外で農作業してましたら、子どもが手伝いに来てくれました。






 りんこ が 掘って







たうん が 運ぶ





・・・ おまいら、とうちゃんが






 スコップ ( 農作業&工場の仕事 )


出来んよーになったら、、、、後は頼むで。











← 非常にわたくしごと なんですが









10日程前、私の父が 亡くなりました。
春先から状態が芳しくなかったので、覚悟は出来ていたのですが
いざ亡くなると、いろいろな思いが過ぎるもんだ。と思いました。

農家で、( 付き合い事の多い ) 田舎の一軒家で、、
いろいろ背負うものが大きいですが、なんとか、、なるかしら?

どうか










 見守って下さい。おとうさん。

最新の画像もっと見る